先日、08月03日にLEDZONEにて新MAP「森林2」を使用した大会が行われました。
コチラに結果が掲載されています。
よせあつめ
がちゃー’S
TMCT
めぐみと愉快な仲間達
Y@Copoの秘密結社
板前包丁withし~ぽん
Teamこー
くまねぎ
ファイナル
板前包丁withし~ぽん – がちゃー’S 13 – 0
3rdファイナル
くまねぎ – めぐみと愉快な仲間達 13 – 6
以下のリンクにて試合の解説と優勝者インタビューを読めます。
Ark インタビュー
1試合目、C.S.F.でどこに行けばいいのか?
皆、MAPを知らなかったんですけど何試合かしてゆくうちに感覚が掴めてきた。
試合慣れもあるけれどこのMAPは覚えやすいですね。
前回の2×2では決勝で負けているからAIMについては遜色無いと思う。場所
のクリアニングや仲間同士でのカバーリングなど試合経験でしか分からない
部分が自然にできるか。
リーダーの声出しだけではなく、他の仲間からも声を出してゆく。
「出そうぜ、出そうぜ」で煽って、嫌な負け雰囲気を払わなくては勝てる試合も
勝てなくなる。
相手の顔が見えて声も出せて、店員も客も試合を盛り上げてくる。
LEDZONE最高!ということで。
eLigoR インタビュー
LANだと声出しの効果は大きい。
米国では毎週のようにLAN-PARTYが行われているのに、日本ではLEDZONE
かNECCAでしかない。
Rhino インタビュー
声を出してすぎて喉が痛い。
(3試合も出せば、疲れます。おつかれさん)
そして、森林2をデザインした谷波氏から今回の大会を見たお話を頂きました。
NEOの守りはどこのTEAMも列車に2名、鉄塔に2名、遊軍1名と配置バランス
が固定化されている。しっかり守るというのは分かるのだが、これが逆効果なの
かもしれない。
優勝した板前包丁withし~ぽんはユニークな配置で、1.2名でNEO-HOMEを
守備、鉄塔は2名、重要だと思われる列車に1名となっている。
C.S.F.の攻め方が多彩な攻めになるほど、NEOは柔軟な動きが要求されるので
はないか。逆にC.S.F.も上のTEAMと戦うほど力攻めだけでは勝てないでしょう。