2019年6月21日
『Cyber Athlete Competition(CyAC)』が、交通費や宿泊費負担の合宿などを行う『FPS部』の設立を発表しました。
「目指せアメリカ!でも本当は日本予選」来年のESWC予選出場に向けてクランを作り練習していく。
例えば、数回合宿とかして同じ釜の飯を食い合って熱くFPS談義をしながら練習をする。
人数としては、10名ほどを募集予定で活動は9月からの開催を予定しているとのこと。
詳細については、CyACに問い合わせることで知ることが出来るそうです。
応募方法・詳細
過去には、Counter-Strike チームの 4dimensioN や AXG Gaming が世界大会に向けて長期合宿などを行っていましたね。
どのような試みになるのか興味深いです。
※写真はイメージです (実際はわっそうLANの写真)
久しぶりに熱い話題きましたね。
合宿ってとこが、まさに"部"って感じのノリですね。
予選出場という明確な目標があれば結束も強そうです。
本選突破に向かって邁進していただきたい!
FPSの合宿やチームが普通の"部"と違うのは、
学校も住むところも違う人たちが
全国各地から集まってくるというところですが。
都道府県ごとに集まるようなことができれば、
地域対抗なんかができて見るほうも面白そうですけども。
滋賀の神企業は半端じゃないですね。
今後のEスポ界の期待の1つになることは間違いない。
パー・パー
面白い企画がたくさん出てきてますね。
これからどんどん企画を練ってください。
期待してます