『Team Fortress 2』の Heavy Update 特設サイトに新ゲームモード『Arena Mode』についての情報が掲載されました。
TF2 Arena は以下の 5 つでプレー可能となる。
Lumberyard、Ravine は Arena に特化して作られたマップ。
他の 3 つは既存マップの Arena バージョン。
Lumberyard
マップの半分が山頂に向かっており、もう片方は谷に向かって下がった不均衡なバランスのマップで、マップ中央の尾根が戦闘エリアとなる。
60 秒立つと中央のコントロールポイントに対して複数の入り口がオープンし、コントロールポイント近くでの戦いが激化する仕組み。
Lumberyard には水が無く、ヘルスキットは 1 つだけ存在する。
Ravine
Lumberyard とは異なり、Ravine には 4 つのポイントと広いスペースがある。
峡谷の下にある運河を使うことで、敵の後ろを取るチャンスを得ることが出来る。
Well, Granary, Badlands
中央のポイントが戦闘エリアとなるようリメイクされた TF2 Arena 用のカスタムマップ。
『Clan Arena』や『Capture Strike』などのゲームモードに近い仕組みですね。
ただ、勝負がダラダラしないようにするための仕組みが用意されていることやクラスの特性が活きるように作られている当たりが TF2 Arena の特徴でしょうか。
これはかなり楽しそうです。
『Team Fortres 2』の Heavy Update はアメリカでの8月19日(時間未定)にリリース予定です。
最後のアンロック武器の情報と同時に公開でしょうか。
楽しみだわー
次のイベントはアリーナか!?
なんぞこれ
いっそのことFFAを導入してくれたら・・・
こうしんきた^^