『Team Fortress 2』がアップデートし、Pyro 用の武器・実績、マップなどが新たに追加されました。
Team Fortress 2 Update Released
Team Fortress 2 に対するアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。
- コミュニティが制作した 2つのマップ cp_fastlane、ctf_turbine を追加した
Pyro
- flamethrower の ALT 攻撃に圧縮空気を追加した(MOUSE2 で使用)
- 新武器 The Axtinguisher, The Backburner, and The Flare Gun を追加した
- Hadouken taunt で攻撃し、敵を倒せるようになった
- 後退している敵に対する判定を向上させるために、 flamethrower の当たり判定を調整した
- flamethrower のダメージ減少を無くした(これまでは最終的に25%に落ちていた)
cp_well
- 前方中央から battlements へのルートを追加した
- ベースでの体力と弾薬を分配し直した
ctf_well
- 前方中央から battlements へのルートを追加した
- 中央の建物を取り除き、マップ全体の長さを短くした
- ベースでの体力と弾薬を分配し直した
Other Notes
- Soldier のロケットによるセルフダメージの40%減衰を廃止した。但し、ロケットジャンプの際はこれまで通り40%減衰したダメージが適用される(Falkyさん指摘ありがとうございます。)。
- Friend のゲーム内のアバター画像にバッジが付くようになった
- プレーヤーがモデルのデフォルト姿勢のまま動き回れたバグを修正した
- アンロックアイテム用に、カスタム death アイコンを追加した
- ジョインチームメッセージに、自動チームジョインを使用したかどうかを表示するようになった
- Payload マップは、ステージごとに 4つのコントロールポイントをサポートするようになった
- Achievement ダイアログは、ゲームやメインメニューから出たり入ったりした場合、開いたたままとなるようになった
- フォント、音声共にロシア語に完全対応した
- “Report a Bug”オプションをメインメニューに戻した
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Pyro さんのtaunt は波動拳だったことが明らかになりました。
明日からは、『Team Fortress 2』の無料プレー期間が始まる予定です。
情報元
( ^益^)
フレアガンのおかげでヘビーが涙目です…
かめはめ波だとおもったのにな
pyroさん2人ににお手玉された
何も出来なかったけど楽しかった
誤訳ですー
・Removed Soldier's 40% damage reduction from his own rockets. Does not affect rocket jumps
(誤) Soldier のロケットセルフダメージを 40%減少させた。ロケットジャンプに影響を及ぼさなくなった
(正) Soldier のロケットによるセルフダメージの40%減衰を廃止した。但し、ロケットジャンプの際はこれまで通り40%減衰したダメージが適用される。
今までの仕様だとPYROさんに跳ね返されたロケランまでダメージ40%減になってしまうので、その調節かと思われます。
被弾時の進入角か何かで判別しているのかな。