2024年12月19日
WorldCyberGames 日本予選公式サイトにて、2008年8月7日~10日にシンガポールで開催される『WCG2008アジアチャンピオンシップ』の代表選手選考会の実施が発表されています。
『WCG2008アジアチャンピオンシップ』には、アジア周辺から14ヶ国が参加を予定しており、PCゲーム 3タイトル、Xbox360 2タイトルの計 5 タイトルで競技が行われます。
PC
Xbox360
DOTA ALL-STARS は、個人単位の参加も可能となっています。
Web からの応募による 1次審査、テクノブラッド社での 2次審査(面接)によって選考が行われます。応募の際には、大会への意気込みや過去の実績(&大会出場歴)など詳しく入力しておくのが良いでしょう。
選考会の申し込みの詳細については、以下のページをご覧ください。
WCG の競技全タイトルに日本代表を派遣するのは、今回が初めてとなるのではないでしょうか。
予選大会無しかよ!
せめてオンラインでもいいから予選やってほしいぜ…
予選大会無し・・・
これでフルボッコにされてもしょうがないな・・・
360の日本語版Guitar HeroIIIってまだでてませんよね・・・
ebがバックアップして、VF5のスタープレイヤーを送り込めば済む話でしょ。
編集部で360のVF5を貸し出せば、すぐに慣れますよ。
日本代表が勝って欲しいなら、それくらいやってしまえ!って気がします。
問題は、残りのゲーム人口がわからないので、本当に集まるの?って言うことかな?
REDSTONEが採用されていないので、よく判りません><
選考会の中でも実力を測るための簡単なトーナメント等は開催されるのではないでしょうか。
面接をするということは、選手として「品位」も要求されるということで、今まで以上に慎重に選手選定がされるのでしょう。
いずれにしてもアジアチャンピオンシップは、通常のE-Sportsトーナメントではなかなか採用されないゲームが競技として選ばれているので、こういう中で意外なヒーローが出てくると、面白くなるかもしれません。
NEETお断りですね、わかります
DOTA ALL-STARS (5名)の面子をスマップとかやって
宣伝しまくるがいい
イケメン有利ですね、わかります
「誰が選考するのか」と「選考の基準」を、もう少し具体的に出して欲しいですね。GH3だとアピール欄にスコアを書くと思いますが、70数曲分書くのはきついですし。DOTAは大会出場歴を持っている人は少ないでしょうから、強さを誰がどうやって判断するのか、とても難しそうです。
二次面接に東京まで行ったけど、良くわからない理由で落とされた・・・と苦情が出るのは避けて欲しいところです。
GH3だとドラゴンフォースとthe devil went down to georgiaがクリアできればOK。
選考会が金曜日ってGH3出たいのに出られないよ。
土日にして欲しい。