2016年7月8日
IGN.com に Valve の Doug Lombardi 氏へのインタビュー記事が掲載されています。
インタビューによると、『Team Fortress 2』の新武器・マップは夏頃のリリースを予定しているとのこと。
We’ll be talking about that in the next couple of months and I’d imagine there’d be a release out this summer. There’ll probably be a new map that goes with it as well.
先日、Medic に実装された新武器や achievement と同様の仕組みがその他のクラスにも実装されます。
この他には、以下のような話題がちょこちょこと紹介されていました。
コントローラーは、Steamで展開されていてキーボードやマウスよりもコントローラーでプレーしたほうがやりやすいゲーム向けに企画されているのでしょう。
アイテム課金は、今年の夏にアジアで展開される予定の Counter-Strike Online に導入されるものです。
Valve にとって、アジアでのアイテム課金展開はかなり大きな実験で、この結果によっては、 Counter-Strike Online を欧米で展開したり、アイテム課金モデルを使った新しいゲームなどを開発していく可能性もあるそうです。
アイテム課金が重要アイテムってのだけは勘弁して欲しい
archiveアイテムを金貢げば出せる=最終的には課金してもしなくても変わらない、とかドレスアップアイテムだけなら許せる
steampadですか。
アイテム課金、まさかの変動相場制!
ねーか。
アイテム課金は、まぁ思うところがあるんでしょう。
Audiosurfって、すごく売れてるんだね。今度買ってみようかな
あれですね、一年に3回の新武器が出るんですね。長寿!
「課金で貴方のセントリーを装飾!」とかだったら金出す。
原油高の煽りを受けて、パイロさんの燃料も高騰。
まぁ、HL購入だけで長いこと遊ばせてもらったことだし、
多少の課金はある程度投資として考えることはできますけどね。
シェアウェアの機能制限版みたいな感じでタダで遊べるという感覚だったらいいんですけど
タダで遊ぶことを目的に集まってる人と壁ができるのはちょっとね。
ただ、プレイ時間マチマチなのに月極め一定額とかだったらヤダなぁ。(今じゃ普通かな。
アイテム課金はCS:Oだけでお願いします。
アイテム課金吹いた