『Audiosurf』がアップデートしています。
Audiosurf Update Released
Audiosurf のアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。
New Features
- 全ての曲のスコアボードにコメントタブを追加した
- 曲のローディング画面上に表示されるプレーヤーニュースをカスタマイズした (Friends が最後にプレーした、あなたがこの曲のチャンピオンである、など)
- サードパーティ向け MOD アプリケーション用のコマンドインターフェースを追加した
- Eraser Elite 用の新しい乗り物を追加した
- 60 秒ごとにランダムにパワーアップアイテムを生成する Vegas ability を追加した
- 他のアプリケーションが起動している間にミュージックビジュアライザーとしてデスクトップで freeride をプレーできるようになった。曲は、現在のフォルダもしくは m3u プレーリストによって自動的に次の曲に切り替わる
- Strategy Guide の見た目を向上させた
- Eraser Elite は Pusher Elite のように 8 列のタイルを持つようになった
- Score browser を最初に開いたときに、popular songs を更新するようにした
- ゲームプレー中の上下の黒いフレームに blending を追加した
- スクリーンの下部に連鎖数を表示するグラフィックを追加した
- Longer-lasting fireworks on enhanced detail
- 曲の長さが最大 60 分まで拡張された
- テクスチャ MOD を追加できるようになった
- テクスチャフォルダに traffic.png を置くと、ブロックの代わりにそれが使われるようになった
- ソングブラウザに戻る時にマウスホイールのスクロール位置を記憶しておくようになった
- サウンドエフェクト・テーマは、プレーセッションの間に保存されるようになった
- キャラクタービデオの表示をストップするチェックボックスを追加した
- loading/news ページに OK ボタンを追加した。これによりローディングページのニュースを読むための多くの時間を得ることができるようになった
- 最大化した場合に自動的にフルスクリーンにならないようにした
- Xbox360 コントローラのスタートボタンで再生の pause/resume ができるようになった
Fixes
- スコアボード上のトラックの形とレポートボタンを修正した
- strategy guide 上に不明な歌詞が表示されるのを修正
- フルスクリーンの解像度選択は、セッションの間に記録されるようになった
- ローディング画面上の Pusher Elite のボーナステキストを 25% から 100% に変更した
- たまに重なることがあるので”Drill”をトラックから離れた場所に動かした
- Recently Played Songs list とともに使われる “Next Song” ボタンを修正した
- ウインドウをリサイズすると track が一時的に見えなくなるのを修正した
- スコアボードが完全に描画される前にボタンをクリックできていたのを修正
- 早期に収集するブロックをロストしなくなった
- ポーズから再開した後にすさまじい遅延が発生するのを緩和した
- メニューの背景アニメーションがおかしくなるのを修正した
- m3u プレーリストからプレーしている時に、パーソナル・ベストが正しく記録されるようになった
- プレイリストファイル(m3u)は、全てのコメントと http パスを無視するようになった
- マウス sensitivity を調整した
- メニュースクリーンでのカーソルを修復した
――――
Steam Community のアバターに設定している石仮面の画像を traffic.png にしてセットしてみたら、Audiosurf が荒木ワールドに変貌してとんでもないことになりました。
更新情報の項目にはありませんでしたが、ソーシャル・ミュージック・プラットフォーム・サイトの last.fm に対応していました。
情報元
そういえばInsideにこんな記事が。
今どきゲーム事情■中村彰憲:洋ゲー最前線:“天才の時代”復活?!デュラン・フィトラーの『Audiosurf』
http://www.inside-games.jp/news/287/28740.html
これはナイス記事
こういうゲームの制作者の顔が見えると面白いですね。