新武器・新マップ追加の追加を含む『Team Fortrees 2』の大型アップデートがリリースされました。
Team Fortress 2 Update Released
Team Fortress 2 に対するアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。
Source Engine
- マルチコア CPU での particle パフォーマンスを向上させた
- 全ゲームの Options | Video | Advanced メニューに FOV 設定のスライダーを追加した
- Windows Vsitaで定義された新しいスピーカーモードのサラウンド音声初期化の問題を修正した
Team Fortress 2
- 新マップ Goldrush を追加した
- メインメニューに Character Info と Loadout を追加した
- Medic 用に 39 個の achievements を追加した
- ユニークな Medic 用のアイテムを追加 (The Blutsaugher, The Kritzkrieg, and The Ubersaw)
- 近接武器に新しい攻撃アニメーションを追加した
- Heavy と Demoman に新しいスピーチを追加した
- Tournament モードに Stopwatch モードを追加 (Attack/Defenseマップで自動的に使用される)
- 透明もしくは変装している Spy に Teleporter のエフェクトが現れないようにした
- 自チームに変装した Spy がコントロールポイントをキャプチャできるようなった
- 弾薬や爆発によって pipebomb による威力が増加した
- それぞれのチームカラーで Target ID が表示されるようになった
- トーナメントモードにおいて、新ラウンドがスタートするときにタイムリミットがほぼ近づいていても試合が終わらないようになった
- クライアントがサーバー上でベンチマークモードをスタートできるバグを修正した
- プレーヤーのヘルスを回復することが出来るバグを修正した
- 武器を切り替えるた後すぐに攻撃することができるリロードのバグを修正した
- 壁に対してする水平なプレーヤーが正面から攻撃されても燃えることがなかった Pyroの flamethrower のバグを修正した
- Ubercharge をかけたプレーヤーが前に燃やされていた場合に、無敵のオーバーレイが表示されないバグを修正した
- teleportersの使用回数が32回で最大となっていたのを修正した
- コントロールキャプチャ中にマップが変更された場合にクライアントがクラッシュすることがあるのを修正した
- プレーヤーが簡単に実績を解除するために sv_cheats を使用するのを防ぐよう Stats のマイナー修正を行った
- For mapmakers:
- マップメーカーは、マップに tf_gamerules エンティティを直接配置できるようになった。
- マップメーカーは、マップ中に Engineer の建築物を傷つけられないオプションをつけて直接置くことができるようになった
- tf_gamerules に “AddRedTeamScore” と “AddBlueTeamScore”を追加した
- tf_gamerules に “SetRequiredObserverTarget”を追加した。spectatorsは視点を強制させることができる。
- Granary
- セットアップタイムのロジックと中央のゲートを追加した
- BLU のゲート サイン上にオーバーレイ・アライメントバグが会ったのを修正した
- RED、BLU の spawn ポイントの照明をマイナー修正した
- 2Fort
- ベースのホールに弾薬(中)とヘルス(中)を追加した
- 上部の階段に弾薬(小)とヘルス(小)を追加した
- BLU のスナイパーデッキ外の clip brush バグを修正した
- RED ベースの前において “2”のオーバーレイが brush face に割り当てられていなかったのを修正
Portal
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達成条件が3個追加されていますね。
トータル回復量が条件となっているachievements100万に修正されていました。
BOT を追加してサーバーをクラッシュさせるバグも修正されてるのはサーバー管理者にはありがたそう。
早くプレーしてみたいです(こっそり Steam 起動して画像だけ撮影した)。
情報元
これは、はやく、お家に帰りたいです。