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『Team Fortress 2』新武器・新マップ情報

Team Fortress 2

IGN.com が Valve の Robin Walker 氏に『Team Fortress 2』の新武器・新マップに関するインタビューを行っています。
インタビューで語られた内容を紹介すると以下のようなカンジです。

  • Valve は、TF2 のような多数のクラスを持つゲームでは、個々のプレーヤーのスタイルにより、自身にベストな武器が異なるようになるべきだと考えている(もちろん、クラスも)
  • 新しい Medigun は、チャージ発動後、対象ターゲットが 10 秒間クリティカルヒットを発生することができる仕様でテスト中。新しいチャージの場合は、10秒無敵よりもたくさんの敵を倒すことができるかもしれないが、自身が敵に倒されたりセルフダメージを受けるかもしれない、というリスクがある
  • 新武器が最初に追加されるのは予定通り Medic。だが、他のクラスもすぐにリリースできるよう作業中である。
  • Medic の新武器 1番目は、36 個の Achievements 中 12個達成で出現。2 番目は 24 個達成で出現。 3 番目は 36個全て達成で出現。
  • 新マップ Goldrush は Medic の新 Archivements と共にリリース。日程については言及ナシ。
  • Goldrush は Valve 社内では『Payload』と呼ばれている新しいゲームタイプの最初のマップとなる。BLU は採掘カートを RED のベースまで運ぶことで勝利となる。採掘カートは BLUのプレーヤーが近づくと加速し、REDのプレーヤーが近づくと止まる。採掘カートには、回復・弾薬補給用のハンディ・ディスペンサーが搭載されている。
  • Goldrush には、 Episode 2 で見ることができたような cinematic physics が取り入られる予定
  • Xbox360 版にも、Goldrush や PC版でリリースされたこれまでのマップを含むマップパックをリリースすることを検討している

新武器は最大 3 つ追加されるということになりそうですね。
各クラスごとに Achievements の数は異なるのでしょうか?

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この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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コメント (0)
  1. JamesB より:

    >採掘カートは BLUのプレーヤーが近づくと加速し、REDのプレーヤーが近づくと止まる。
    ETのGoldrushに似てる感じですね。

  2. mego より:

    3個も武器追加されるのかー