Razer から 世界で 1 万個限定で発売されたゲーミングマウス『Razer Boomslang Collector’s Edition 2007』のレビューが 4Gamer.net に掲載されています。
4Gamerのマウスレビューといえば Crize 氏ですが、今回は fumio 氏が担当。
このサイトをみている人はすでにおなじみかと思いますが、『World Cyber Games2004』Unreal Tournament 日本代表、『Eスポーツスタジアム』2007 Warsow部門 2位、『CRYSYS日本代表決定戦』優勝など数々の 大会で上位入賞している FPS プレーヤーです。
fumio 氏は Razer のマウスを愛用しており、Razer Diamondback、Razer Krait、Razer DeathAdder、Razer Pro|Solutions Pro など様々な Razer製マウスを使用されています。
詳細はレビューを読んでいただくとして、『Razer Boomslang Collector’s Edition 2007』のまとめは以下の通り。
まとめると,BSCE2007は持ったときのフィット感がすばらしい。しかしスクロールホイールに問題を抱えている点,形状と重量のため,切り返し動作時にワンテンポ遅れてしまう点などから,反応の速さを必要とするゲーム用途にはあまり向かない,といったところになる。形状と重量に関しては慣れの問題も大きいと思うので,慣れてしまえば問題にならない可能性は残されているが,一般的なマウスとの相違点が多く,慣れるのに相応に時間を要することを考えると,「いま使っているマウスに満足している人が,あえてBSCE2007に移行する理由はない」という結論に至った。
ということで、使うかなり人を選ぶマウスのようです。
現在も国内で入手可能とのことなので、気になる人はゲーミングデバイスを取り扱うショップで探してみてください。
代理店のサイトから購入することもできます。
2個買ったfumioさん涙目
褒める所が少ないマウスというのも哀れ
つぶれあんパン