東京・秋葉原で開催された『KODE5』日本予選 WarcraftIII 部門において、GeIL.ENZA 選手が優勝し、5月 にロシアのモスクワで開催される『KODE5 2007 Global Finals』に日本代表として出場することが決定しました。
左:優勝したENZA選手 右:準優勝のnemuke選手
左:3位のtenti選手 右:CoolerMaster COSMOS KODE5 Edition
GeIL.ENZA 選手は、勝者側トーナメントを勝ちあがり決勝戦へ。
敗者側からは、nemuke 選手が Jin115選手、tenti 選手に勝利し決勝へコマをすすめます。
決勝では、nemuke 選手が GeIL.ENZA 選手に勝利しプレーオフに突入。
実況のマイクがぶっ壊れるほど盛り上がりを見せたプレーオフでは、ENZA選手が勝利し日本代表となりました。
一緒に観戦していたマウスレビューに定評のある Crize 氏と、「パンダが試合のキーだったね」とか「5月のロシアって寒いのかな」と意味不明な会話をして盛り上がりました。
優勝者インタビューで『KODE5 2007 Global Finals』への抱負を聞かれた ENZA 選手は「1回戦突破を目指してがんばります」と控えめなコメントをしていましたが、インタビュアーの akisaya 氏のうまい質問により「打倒 Grubby でがんばります」とサービストークをされていました(Grubby選手は世界トップレベルのプレーヤー。昨年の獲得賞金は $31,899 で世界 7 位。GotFrag調べ)。
『KODE5 2007 Global Finals』での活躍にも期待です。
打倒元4kings面子
あのパンダはよかった。GG。