2024年11月7日
シグマA・P・Oシステム販売株式会社が発売した初心者向けのゲーミングキーボード『GMKB109』シリーズのレビューが4Gamer.netに掲載されています。
『GMKB109』シリーズの特徴は、約 3,000 円という低価格で限定エリアながらも4キー以上の複数同時入力に対応している点。
GMKB109BKを乱暴にまとめると「よくある安価な日本語キーボードに,21キー同時押し機能を加えただけの製品」である。キーの品質が高いわけでも,反応速度に優れるわけでもない。本格的なゲーマー向けキーボードと比べてしまうと,明らかに,そしてかなり劣る。
しかし,そんな不満は,3000円を下回る実勢価格を前に吹き飛んでしまうはずだ。むしろ,「ごくごく一般的なキーボードと基本的に同じ仕様,同じ価格帯で,一般的なテキスト入力時にもクセを感じない作りでありながら,21キー同時押し対応というプラスアルファの価値を手に入れられる」魅力のほうが大きい。購入したPCに付属していた“お仕着せ”のキーボードしか使ったことのないプレイヤーが,最初に,気楽に乗り換えられるゲーマー向けキーボードとして,GMKB109シリーズには十分な価値がある。
完全なエントリモデルとしては評価されるべき製品のようですね。
ゲーマーのブログを読んでいても、レビューにも書かれているとおりすでにそれなりのキーボードを持っている人からすると不満な点は少なくないようです。
結構売れるんじゃないですか?SA層に。
リアフォが最強ですけどね。
レーザーマウスとセット販売してもいいかな?
セット価格でちょっと安くすれば高校生でも買えそうなんですが・・・
値段が安いのがいいですね。
次回から、職場向けに買ってこようw