韓国で行なわれた『Counter-Strike Online』2回目のテストについての結果報告記事が出ていたので、訳してみました。
他のコミュニティサイトでは、「1.6のグラフィックをそのまま再現するとは…」とか「ゲームした感じは1.6のフィーリングだ」というユーザーの書き込みが見かけられました。
(株)ネクソン(代表クォンジュンモ)は、去る 10 日から 4 日間実施された『Counter-Strike Online』の 2 回目のテストが成功裏に終了したことを明らかにした。
今回のテストでは、前回の初テストの結果をもとにプレー環境と安定性がより改善されたクライアントが提供され、「40 あまりのコンソール命令語」と「オープン GL(OpenGL, Open Graphics Library)」グラフィック処理モードなど、ユーザーの便宜性増大のための要素がサポートされ、ユーザーから良い評価を受けた。
特にテスト期間中、二日以上プレーをした再接続ユーザーの比率が 90 %に肉薄(87.5 %)し、これを証明した。ネクソンはこのような結果に対して、『Counter-Strike』が数年間ゲーム性とバランスにおいて検証されたゲームであり、オンライン化されさらに強力になったコンテンツ競争力をユーザーにアピールできたためだと分析した。
クラン名先占の熱気もすごかった。ネクソンは今回のテストでクラン生成および加入システムをオープンさせ、新規生成クラン(クラン員 5 名以上)中 10 のクランを抽選しクラン名を永久使用できる特典イベントを行ったが、名前を先占しようとする新規クランが 4,000 あまり生成された。
『Counter-Strike Online』の開発を総括しているパクギョンミン室長は、「2 回目のテストでも多くのユーザーの方々にテスターとしてご参加いただき、誠に感謝している」と述べ、「ユーザーの方々のたくさんの意見が大きな力になっている。近いうちにまたお目にかかれるようにベストを尽くして開発したい」と語った。
http://jp.youtube.com/watch?v=p6jr7tEmLqw
新武器なんじゃこりゃー!!
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?HK%20XM8
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?FN%20SCAR
部屋によってはリコイルがかなりきつい感じだったけど、そこそこ快適に見える部分もあった。