『Team Fortress 2』と『Source Engine』のアップデートがリリースされました。
Team Fortress 2/Source Engine Update Released
Steamクライアントに対するアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたのSteamクライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。
Team Fortress 2
- Sudden Death モードはサーバーのオプションとなり、デフォルトではオフとなった
- Sapper をつけられた建築物は、それを取り付けた Spy から少しずつダメージを受けるようになった
- Medic の Medigun は、自爆によるサポートを必要としなくなるよう、セットアップタイムでのチャージレートが増加された
- サーバークラッシュを引き起こす rcon/console コマンドを修正した
- プレーヤーが”civilian” クラスとしてプレーするのを防ぐようにした
- スコアボードでプレーヤーの名前を隠すのを防ぐようにした
- 武器を変更した場合に、 Medigun UberCharge が流れないようになるバグを修正した
- いくつかの場所でデカールが正しく表示されていなかったのを修正した
- クリティカルの弾丸軌跡が、他の発射によってプレーヤーに見えなくなっていたのを修正した
- Spy の1人称 Spectator において正しい cloak の値が見えなくなっていたのを修正した
- teleporter のプレーヤーが粒子を描画していなかったのを修正した (テレポーターを出た後に出る光のこと?)
- Pyro が火炎放射器を建築物に直接発射した時に、詰まってしまうことがあるのを修正した
- 回復されているプレーヤーが突然サーバーから落ちた時に、クラッシュが発生することがあるのを修正した
- ロケットランチヤーの軌跡エフェクトが時々、ずっと残ったままになってしまうのを修正した
- アーカイブメントを達成した時に、近くのプレーヤーに見えるようエフェクトを追加した
- アーカイブメント HUD のフォントとカラーパレットを、より読みやすいよう調整した
- マップのプレー回数の集計精度を増加させるよう改善した
- それがなぜ起こっているのかわかるように描画されるよう stats を改善した
- 統計システムでの syringe gun と fireaxe のダメージ距離の誤報を修正した
- ゲームアナウンス中に、アーカイブメントが見つからないことによってまれに発生するクラッシュを修正した
Dustbowl
- サーバーのタイムリミットが切れて別のマップにチェンジする前に、どちらかのチームが完全に勝つまで待つようになった
- チームは、サブラウンドごとではなく、コントロールポイントをキャプチャするごとにポイントを得るようになった。
- Demoman がステージ 3 の細道にグレネードを投げられないようにした
- Sniper がセットアップ時にディフェンダーを倒すことができるのを修正した
- ステージ 3 でのモデルと brush perch(?) のバグを修正した
- ステージ 3 においてファーストキャプチャ後に上部エリアにアクセスできる階段を追加した
- ステージ 3 の最初のコントロールポイントから Sniper スポットを削除した
Source Engine
- Windows Vista での オーディオ・バッファ・サポートを修正した
- dxlevel 80 + 81 環境下での WorldVertexTransition は、2つのテクスチャをブレンドするために vertex alpha を使うようになった
- dedicated server の GUIバージョンにおけるコンソールを改善した
SourceTV
- リレー・プロキシは tv_autorecord 1 でデモを記録することができるようになった
- デモ再生中に視点のゆれを発生させていた interpolation コード・バグを修正した
- SourceTV の auto director ロジックに TF の特別なゲームイベントを追加した
- 平均 shot length は2秒まで増加された
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セットアップ時のチャージが簡単にできるようになったのはいいですね。
屋根越しグレネードが規制されたっぽいのもうれしいところ。
ソルジャーが屋根に上れるのはどうなったのでしょうか。
UberCharge を武器切り替えで溜めておけるのはバグだったというのが驚き。あれはあったほうがうれしいのですが。
とりあえず今日プレーするのが楽しみです。
情報元
バージョンアップによって、以前のdemoがみられなくなっているみたいです。
ムービー制作中だったのに……。