2024年12月19日
WCGスペインは、サムソンがWCGスペイン予選のスポンサー費用を大幅に減額したことを理由に、『Counter-Strike』と『FIFA 2007』以外の予選開催を中止することを発表しました。
サムソンからのスポンサー費用70%がカットされたとのこと。
これにより、レアルマドリードのホームスタジアムで予選を開催するという計画は白紙に戻ることとなりました。
新しい予選の開催場所が決定していないため、予選開催が危うい状態のようです。
WCGスペインは、開催に向けて全力で取り組み中とのこと。
大人の世界は厳しいですが、なんとか開催にこぎつけてもらいたいところです。
※コメントでご指摘いただきました内容を反映させ修正しました。
aikoNさん、uNleashed^さんありがとうございました。
70%!?
レアルマドリードのホームスタジオで開催するとかどれくらい資金提供していたんだろうか・・・
これはアトレチコマドリーのホームスタジアムに変更ですね。
迷惑すぎる・・・
サムソンはメインスポンサーだったのですが、どうやら7割減はサムソンが提供するうちの7割を減らすということでした。会場がレアルのスタジアムが使えなくなったので、今は別のべニューを探しているそうです。
どうやら過去にもサムソン開催の大会で支払いがちゃんと届いてないケースがあったようですね・・。どなたかesports界に恵みの手を。
撤退ではなくて7割に縮小(30%カット)という事かな? 🙂