『CSPromod』のプロジェクト・スタッフがIRCにおいてミニカンファレンスを開催し、『CSPromod』の最新仕様が明らかになりました。
CS: ProModミニカンファレンスのメモ
- 法律の問題があるので、CS:Sourceの銃モデル、サウンド、死体アニメーションを使う
- 銃の動作はCS1.6のようになる
- リコイルはCS1.6にとても関連したものとなる
- CS1.6のようにドアをグレネードで開けられるようになる
- Fast scope(AWPのクイックとか?)はCS1.6のようになる(現在完全に動作している)
- CSPromodの方がCS:Sourceよりも高いFPSを得ることができる
- フラッシュグレネードはCS1.6とほとんど同じものになる
- スモークグレネードはCS1.6のように何かにぶつかったあと即爆発する
- CS1.3とCS1.6を組み合わせた動作がオープンベータに登場する。動きがどのようなものになるかはまだ決定されていない。
- CS:ProModは無料のMODとなる
- Quick silencerが使用可能となる
『CS: ProMod』はCS:SourceをCounter-Strike1.6のような動作に変更したり、処理を軽くしたりとより競技的なゲームになるようにと立ち上げられたプロジェクトです。
しかし、これは著作権の侵害になる可能性もあることから、ブロジェクトはその点に注意を払いながら作業を進めているとのこと。
プロジェクトは順調に進んでいるそうで、年内にオープンベータを実施する計画だそうです。
情報元
お~!
新1.6って感じがする。
HSで死ぬときのアニメーションだけ1.6に近いものにしてくれぬか・・・
>Quick silencerが使用可能となる
なにこれ?
サイレンサー付ける動作してる間に武器切り替えて、すぐ戻したらサイレンサーついてるってアレじゃ?
Quick silencerってやっぱ、弾が出なくてあわわわわってなるのかな
スモークの色はどうなるんだろ
期待期待!
楽しみですね。
CSPがHL2のMODだとすれば、CS:Sのリソース使うのは大丈夫なのかなぁ。
(HL2をSteamで単品で買った人はCS:S持ってないような。)
それにしたって、モデルやアニメーションはダメで、プログラムならOKってことにはならないような気もしますが、Valveが肯定的な姿勢でいる以上は大丈夫なんでしょうね。
Hit時の減速とか、hitboxとかはうまく再現されてるんだろうか…。
> CS:Sourceの死体アニメーションを使う
HSで吹っ飛ばないProModなんていらない…
超wktk!