2024年11月7日
e-Sportsライター杉山さんのコラム『Shoot it!』の第35回『マウスの性能を決めるものとは?』が『iNSIDE GAMES』に掲載されています。
今回は、ゲーム用マウスはどのような作りになっているのか、そしてゲーミングデバイスメーカーはどのようにして製品の特徴をだしているのか、といったことを徹底分析する内容となっています。
高性能センサの情報をプレイヤーに正しく伝えられるか、操作するものの意思を正しく反映できるか、それらはドライバにかかっているのです。マウスメーカーがもっともお金をかけている部分はドライバといっていいでしょう。私たちがマウスに払うコストの大部分はドライバというソフトウェアに対するものなのです。
より詳しくは、コラムをご覧ください。
個人的には手にフィットするかどうかで良し悪しが決まりますが・・・
…。