2024年6月27日
Steam Message(2007-04-20)が更新されています。
今週は、まもなくSteamに来たる『Red Orchestra: Ostfront 41-45』のビッグリリースについてお話しすることができます。
Tripwireは、絶えず成長し続けるコミュニティに向けて、最近マップコンテストを開催しました。
数週間に渡るマップコンテストの勝者による、10個以上の新マップを発表する予定です。
高品質なアートワークやゲームプレイを伴うマップだけでなく、新しい乗り物やプレーヤーが操作可能な対戦車砲などコミュニティが作り上げた素晴らしい機能も追加されます。
――――
1UP.comでLeft 4 Deadの新しいプレビュー記事をチェックしてください。
――――
今週は、5月8日までは10%割引で購入できるEidosの『Infernal』、ActivisionのFPS『The History Channel: The Civil War』、Reflexive Gamesのアーケードゲーム『Ricochet Lost Worlds』などいくつかのゲームをリリースします。
今回のアップデートでROはマルチが64人対応になりました。
リアル系がお好きな方なら、
ゲームの全体の完成度は間違いありません。
撃ちあいの楽しさ、撃つ感触、ヒット判定、雰囲気、迫力、
ここまでの作りこみとその実現性を感じるタイトルは久しぶりです。
ROはCSやDoDと同じくMOD由来のタイトルで、Best Mod Of 2004で1億円もの賞金を獲得するなど、その完成度はお墨付き。(以下、ググって見つけたレビューなど)
http://kanguru.s57.xrea.com/Review/red.htm
http://www.xasis-game.com/title/redorchestraostfront4145/review.shtml
値段も安いので、ぜひ週末にプレイしてみてはいかがでしょうか。
>>JamesBさん、
独ソ戦は凄惨なイメージが強すぎて今までレビューを読む気にすらなりませんでした。JamesBさんの書き込みのおかげで初めて読んだんですが、ゲームとしてみればかなり面白そうですね。
>>tychoさん
それはよかったです!
とてもよくできたゲームなので、関心さえもっていただければ、
きっとその面白さを理解してもらえるんじゃないかと思っています。
独ソ戦、東部戦線はたしかにゲームのなかではマイナーですけども、
僕もこのゲームを通じて戦史的に興味がわきまして、
いまではヒストリチャンネルなんかの特集番組を見たりしているんですけども、
するとつくづくROはゲーム性とリアリズムをうまく両立しているんだなぁと関心しました。
いいゲームだけに、人が少ないのが不思議で仕方ないのですが、
野鯖やコミュニティの雰囲気も非常にまったりしているので
新しく参加してくる方もすんなりなじめるのではないかと思いますよ。