2009年4月14日
Quake4 Fortressのスクリーンショットとインタビュー記事の紹介が、Q4Fオフィシャルサイトにて紹介されていました。
これまでは、武器のモデルなどのスクリーンショット紹介が中心でしたが、ついにQ4Fのマップスクリーンショットが紹介されています。
インタビューを読んでみると、Q4FはQuake4プレーヤー向けのTeam Fotress Classicを目指して作成されており、TFC、BF2、といったMODの特徴を踏襲したシステムが組み込まれているとのこと。
クラスは9種類から成り、とにかく敷居を低くしてビギナーを取り込んでいく初心者に優しいつくりになっていくようです。
>Team Classic Fotress
Team Fotress Classicではないでしょうか。
それはさておき「Last Dinosaur 2」の題材になったゲームのD3版ということでよいんですよね?
ついでにTFCは古代祐三という、ゲームの作曲(イース・アクトレイザー等)をしてる人がサーバーを立てていたらしいと知って驚いた事が有りました。
『水』がありますね。Q4になってD3エンジンで水の処理できるようになったのかな。像が反射までしてる。(゚Д゚)
最近誤植がゲーメスト級なので気をつけます…!
Yossyさんがメスト読者だったとは…:D
ザンギュラのスーパーウリアッ上!
インド人を右に!
人様の誤記を指摘しておきながら自分もそれらしい間違いを…
>D3
D3エンジン、もしくはQ4MODで。
>水
D3エンジンでも一応水の機能はありましたよ。
Doom3Editorで配置したことがありました。(もうやりかたも覚えてないんですが)
水の中に入ると気泡が上に上がっていくエフェクトも出ました。
ほっとんど期待できないです・・・。
なんだか踏襲したシステムとかいってるけど踏襲できてないだろうし。
先ず必要スペックが高すぎるので絶えずカクカクしてストレスが溜まるばかり。スピード感とか感じれるのかな・・・。
素でQ4FなんかよりもFFのほうが個人的には期待も持てますし、どっちをやる?といわれればFFと答えます。
それ以前に企画倒れしなければほめてあげたいと思います。
λ…すみません、
そろそろスペックがどうのとか言うのやめませんか。
「必要なスペック」は一年前から十分わかってるわけですし。
別に jolさんだけに言ってるんじゃないんですよ。すみませんね。
どうも Quake4にお寒い空気が蔓延してますので、盛り上げましょう。
「うぉぉぉ超期待 p(;゚;3;゚; )q」とか言わなくてもいいですけど。