2012年12月2日
Game Watchにタイトーよりリリースされるアーケード版のHL2『HALF-LIFE 2 SURVIVOR』の筐体写真が掲載されていました。
現時点での完成度は50%とのことですが、筐体の写真をみるとかなり驚きです。
モニタには32インチワイド液晶(1,360×768ドット)が採用され、操作には2本のスティックとフットペダルが使用されるようです。
モードは現在のところ3つが予定されているそうです。
さらに、「ソルジャー」「レンジャー」「スナイパー」「エンジニア」といったクラスを選択することもできるようで、PC版のHL2がさらに拡張されている印象を受けます。
メッセージはもちろん日本語化されており、ICカードも導入されているとのことで違ったHalf-Life2がゲームセンターで楽しめそうです。
yagamoさん情報ありがとうございました。
情報元 : GameWatch
アーケードゲームは、ほとんど対戦プレイが多い(気がする)ので、
協力プレイに期待!
操作は、PC版をプレイしている人でも、ほとんど違和感なく
プレイ出来そうですね。
ゴードン顔がレロレロってるなぁ
これはキタ、これはキタぞ!
CSNEOっぽいデザイン
というかダッシュも懐中電灯もUSEキーも無し?
そこでAlwaysRun。Useは体が触れたらギミック発動じゃないの。
ゾンビの口がないのはちょっと…
これは、本当に楽しみ!
操作方法は体感型なので、HLの世界観を存分に味わえそうですね。
HUDかっこわる・・・