2024年11月7日
GDEXにて『Steel keys 6G』の予約開始が開始されています。
Cherry社のキースイッチが採用されたメカニカルスイッチタイプのキーボードとのこと。
なによりも驚いたのは、これが日本語キー対応のキーボードであるということです。
日本向けに特別オーダーして作った製品なのでしょうか。
Realforce106UBを買ったばかりなのになあ…。
GDEXでは10月20日の発売を予定しており、現在予約受付中です。
価格は税込15,800円(送料別)になるようです。
情報元 : GDEX | esports-gaming.jp | Steel keys 6G 詳細
cherry製のキーといっても色々な種類(黒軸、茶軸など)があるのでどうなんでしょ。
値段も値段ですし、試し打ちできないと買う気にはなれないかなぁ。
東京ゲームショーで試し打ちできますよ
東京ゲームショーにGDEXブースができるのでWCGとあわせて良い子のみんな出席するように。
BIGLANのGDEXブースで活躍した初代BODYPAD鉄拳5部門のチャンピオンSOZEも現れるはずです。もちろん先生も行きます。
ううーむ、フルキーボードとは言えcherry軸と言われると少し割高感が否めませんね。同じcherryならFILCOのマジェスタッチ辺りの方がCP良い気がします。尤も、他に何かアピール要素があるのかも知れませんが。
にしてもmonkeyさんの仰る通り、青なのか黒なのか茶なのか…。
パームレスト取り外せないのか・・・
これ買うならあと数千円出してRealforce買ったほうがよさげ
最新キースイッチってどんなでしょうな。まぁおれは黒軸好きっていう割と少数派なんでアレですが…。
Steel Keys 6Gの日本語タイプはGDEXのみでの取り扱いとなっております。
英語配列のほうが好みなのですが