2024年1月1日
PC Watchにてロシアのデザイン会社『Art.Lebedev Studio』が開発した全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード『Optimus keyboard』に関する情報が掲載されていました。
テンキー装備のフルキーボードで、左端にはアプリケーション起動などに使えるマクロキーを装備。全てのキートップにLCDと思われるカラーディスプレイを装備し、ソフトウェアで表示を変更できるため、1つのキーボードで複数の言語に対応できる。
また、アプリケーションやゲーム用のプロファイルを用意することで、それらに対応したショートカットや、コマンドのアイコンを表示できる。
サンプル画像として、Quake3用のプロファイルを適用した画像が掲載されていました。これはおもしろそうですなあ。
情報元 : PC Watch
おぉ・・・リンク先の記事で写真みたけどかっこいい。
キートップの表示(おそらくLCDって書いてるけど)が
なかなか細やかで、ユーザーカスタマイズの可能性も
感じさせるし、基本のキーボード部分がしっかりしてれば
流行りそうな予感。早く現物をみたいですね。
なんかスゲー遊べそうな予感。
キーボード一帯を使用しての表示もOKかも!!
手に入れて遊んでみたい。
coolだけど値段が高そう…
かっこいいですね。
でも耐久性ってどうなんだろ。
ゲームで使ってると特定のキーがすごい消耗しちゃうもんなー。
ほ、欲しい・・・でも高そうですねー
買います。いくらですか
RLだけRLの弾になってる。
覚えてれば必要ない気もしてきた
ゲーム中にキートップ見ることはまず無いし、ゲーム向けではないですね。
面白いから見てみたいけど。
かっこいいですね。
壊れやすそうな悪寒