2024年9月8日
台湾のネットカフェで『Blade&Sword』というオンラインゲームにおいて自分のキャラクタを殺されたことに逆恨みし、相手プレーヤーを実際に殺害するという事件が発生したそうです。
19歳のリー・ホンフイ氏はオンラインゲームで対戦プレーヤーのキャラクターを殺した。TVBSによれば、負かされて怒った対戦相手はインターネットカフェを出てすぐに金物店に入り、長いナタ状のナイフを購入。その後インターネットカフェに戻り、リー氏を襲ったという。
またゲーム脳説が唱えられそうですなあ。
情報元 : ITmedia
よくある話
リアルギャングスタ!
実際の殺人の動機になりえるほど、
ゲーム中のふるまいが、重要視されているということですね。
しかし、いかなる殺人事件でも、どんな動機があったとはいえ、
実行に至るとなると相当な理由があったはずなわけで。
迷言『たかがゲームに何必死に(ry』
では済まされないこともある、と。
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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/23/news010.html
「脳は暴力ゲームを現実として認識――独研究」
最近多いですね、こういう事件。
明日は我が身…
ゲーム中の行動には気をつけなきゃ(;´_ゝ`)