Half-Lifeエンジンがアップデートしています。
HL1 Engine Update
HL1 Engineのアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたのSteamクライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下のとおり。
HL1 Engine
- 悪意あるサーバーオペレーターによって引き起こされていたいくつかの不具合を修正
- 現在テスト中のVAC次バージョンの一部として、LinuxゲームサーバーはGLIBC 2.3.2もしくはそれ以上がインストールされていなければならなくなった
HL1 Engine Master Server Query Protocol
これらの変更はSouceエンジンに沿ってHL1エンジンのクエリープロトコルを導かせます。サードパーティツールが使用可能なSteamゲームサーバーに接続する場合、ベンダーにアップデートが必要であることを連絡する必要があるかもしれません。
- A2S_PLAYERとA2S_RULESに対するサーバークエリーのchallenge numberを追加(“sv_enableoldqueries”を1にすることで旧スタイルのクエリーを動作させる)
- A2S_INFOサーバークエリーはクエリーパケットの最後に”Source Engine Query”文字列を必要とするように変更した
- “info”,”infostring”,”details”,”players”,”rules”のサポートをやめ、代わりに”A2S_INFO”,”A2S_PLAYERS”,”A2S_RULES”を使うようにした
情報元 : steampowerd.com
hltv.cfgファイルがアップデートされるので、
HLTVサーバーを立ててる方は、
コンフィグファイルのバックアップをされてから
アップデートされることをお勧めします。
アップデートを行うとASEで正しい情報が表示されなくなります。
PS2のServerOverViewも同様。orz
sv_enableoldqueriesはデフォで1のため記載してもしなくても同じ。
PS2はこのファイルと入れ換えればOK。
http://www3.telus.net/~phuncky/halflife.php.zip
情報元:http://www.psychostats.com/forums/viewtopic.php?t=12181&postdays=0&postorder=asc&start=30