GAME WATCHに『3Dゲームファンのための「Half-Life 2: Lost Coast」エンジン講座』が掲載されていました。
E3でのValveのRobin Walkerへのインタビューや、Lost Coastで追加されるHDRレンダリング機能に関する技術的な解説など充実した内容となっていました。
情報元 : GameWatch
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>人間の視覚システムを模倣した形で、そのシーンのピーク輝度から一定範囲の色のみをディスプレイで表示可能な1,677万色にまるめこむ という風に言われるとほのかに理解できてくる。 MP3みたいに人間に識別できる範囲を超えた色を削り、識別できる色で表現する、と考えれる訳か。
HDRよりむしろ、今後影の描写を強化するかもしれないというところに濡れた。
AOE3がHDRを採用することに今更気づいて驚いた自分。
>人間の視覚システムを模倣した形で、そのシーンのピーク輝度から一定範囲の色のみをディスプレイで表示可能な1,677万色にまるめこむ
という風に言われるとほのかに理解できてくる。
MP3みたいに人間に識別できる範囲を超えた色を削り、識別できる色で表現する、と考えれる訳か。
HDRよりむしろ、今後影の描写を強化するかもしれないというところに濡れた。
AOE3がHDRを採用することに今更気づいて驚いた自分。