Steamがいろいろとアップデートしています。
Counter-Strike: Source, Half-Life 2 and Source Engine Updates Available
Counter-Strike: Source、Half-Life 2、Source Engineの最新版が利用可能になりました。
最新版はSteamを再起動すると自動的に適用されます。
変更点は以下のとおり。
CS:S
- 新マップde_infernoを追加
- 新マップde_portを追加
- Counter-Terroristsプレーヤーモデルと新しいヘッドギアとカラースキームに更新
- C4が水の下に設置されている場合、C4の赤いフラッシュが適切に表示されるようになった
- C4の爆発被害は水による影響がなくなった
- マップがロードされているときに.cfgファイルは自動的に評価されます。このcfgはcstrike/maps/cfgフォルダに置かれ、
Source Engine
- game server systemからのHTTP downloadsは.bz2-compressedファイルのダウンロードをサポートしている。
- 標準で古いスタイルのサーバークエリーを無効にした
- フラグ(winlimit/maxrounds)・時間(timelimit)によるマップチェンジを、ゲーム全部がSourceTVで放送されるように遅らせる変数 tv_delaymapchange を追加
- Fixed lag compensation invalidating bone cache for players moved back in time.
- 2ticks間のlag compensation interpolation errorを修正した。
Half-Life 2
SourceTV (part of the Source Dedicated Server)
- リレーサバーにおけるメモリリークを修正
- Bandwidth output in tv_status in kB/sec rather than bytes/sec
- 新しいマップコマンドを入力すると、SouceTVは同じプロセスでシャットダウンします。
- Fixed SourceTV chase cam following ragdolls of dead secondary targets
今回は途中で心が折れたので、ややこしいところはすっ飛ばしたり怪しい訳で乗り切ってみました。
情報元 : steampowered.com
Added cvar tv_delaymapchange to delay map changes caused by frag/time limit until the whole game is broadcasted via SourceTV
フラグ(winlimit/maxrounds)・時間(timelimit)によるマップチェンジを、ゲーム全部がSourceTVで放送されるように遅らせる変数 tv_delaymapchange を追加
かな、多分
該当部分の訳修正しました。ありがとうございます:]
これ、de_infernoなんですけど、非公式で出回ってる奴(1.6からの移植物)と名前がかぶっていて、そちらを持っていると新しいのが使えませんね。
mapフォルダに入ってる古いほうを削除したら新しいのをメニューから選択できました。