eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CALのアンチチートルールが変更に

CALのアンチチートルールが変更になったとの発表が掲載されていました。

変更点

  • 全てのプレーヤーは『net_graph 3』にした状態でスクリーンショットを撮る事が必須となった
  • チームのリーダー、マネージャー、スケジューラーのいずれかが近距離からスモークグレネードを投げ、スクリーンショットを撮る事が必須となった

スモークグレネードのスクリーンショットを撮る理由は、16ビット設定によるスモーク軽減が利用されていないかを判定するために行なわれるそうです。

情報元 : gotFrag

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Grieg より:

    32bit manse-

  2. JamesB より:

    16bitを使っていますが、そこまで変わるものなんでしょうかね。
    確かにジャギーで若干視認性が上がるという話は聞きますが。
    こればかりは厳密に比較してみないとわからないなぁ。

  3. Grieg より:

    だいぶ違いますよー>JamesBさん

  4. mokey より:

    LANでやる環境に近づけるのはいい事だと思います。
    ただ一人一人のSSをチェックするわけで非常に面倒くさそうですね。
    CALのようにスタッフが大勢いるならいいですけど、国内のリーグのように数人で運営しているところでは難しいかも。
    また、試合中にPCが落ちたふりをして、ゲームに戻ってくる前に16bitにしてくる。とかやってきたら、もうあばばばばですな。マネーの面で不利になるけど。

  5. Minttin!!!!!!!!!! より:

    CPL GUI入れたら16BIT固定なんだけど直せないんですかね

  6. noppo より:

    CSのショートカットを右クリックして、プロパティ。
    リンク先の最後に -32bpp と書き込めば直ります

  7. Au`NtrL より:

    CAL is needs to have an anti-cheat system like CEVO…

  8. taki より:

    yeahhh 😀 #7

  9. #R4P より:

    (^o^)No.7