2024年8月31日
Half-Life2:Deatchmatchのリリース後に発生したトラブルや
今後の予定などに関する情報がSteam Newsに掲載されています。
昨晩の9:00PST頃にHalf-Life 2: Deathmatchがリリースされました。
今朝には同時に約12,000のHL2DMプレーヤーがいました。
プレーヤーたちはトイレやラジエーター、車などを
お互いにトスするのをかなり早く理解したように思われます。
昨晩のHL2DMのリリース後に、DirectX 7や推奨されたスペック以下のメモリで
Source Engineを起動する(HL2やCS:Sを含む)ことにより
ゲームクラッシュの影響をうけたユーザーがいました。
これは短い時間、HL2またはCS:Sを起動できなくなる問題を引き起こしましたが、
valveはPSTの深夜に問題を解決した修正をリリースしました。
valveはweapon re-spwanの振る舞いを改善するために、
小さなdedicated serverを早急にリリースする計画をたてています。
さらに、もしあなたがHammer(valveのレベル・エディター)の扱いに長けているならば、
HL2DMマップコンテストに必ずエントリしてください。
我々はみなさまがゲームを楽しむことを望んでいます。
リリース直後に頻繁に報告されたSource関連ゲームが
起動できないトラブルが改善されたとの発表ですね。
情報元 : steampowered.com
例のSourceエンジン系ゲームが起動しない不具合は、
搭載物理メモリが512MB以下でDX7モードで動作させていた
ユーザーにのみ問題が起きたんだと言いたいのでしょうか。
私の環境や他の掲示板における不具合報告の限りでは、
とても当てはまっていないのですが…。
Steamクライアントの再起動でもだめでしょうか・・・