2025年2月14日
Counter-Strikeメジャー大会『BLAST.tv Austin Major』のプレスカンファレンスが行なわれ、開催地アメリカ・オースティンの市長が経済効果や期待について言及しています。
『BLAST.tv Austin Major』は、Counter-Strike最高峰の公式世界大会として、2025年6月にアメリカ・テキサス州オースティンで開催されます。
アメリカにメジャー大会がやってくるのは、2018年の『ELEAGUE Boston Major』以来となります。
オースティンのカーク・ワトソン市長が大会開催に向けたプレスカンファレンスに登壇し、本大会がもたらす経済効果について期待のコメントを寄せました。
カーク・ワトソン市長
「『BLAST.tv Austin Major』の開催は、この街にとって歴史的な瞬間となるでしょう。大会期間中、オースティンには3,000万ドル(約45億円)の経済収益がもたらされると予想しています。本大会はeスポーツだけでなく、オースティンにとっても目玉イベントとなります」
プレスカンファレンスには、2004年からテキサスを拠点として活動しているアメリカを代表するeスポーツチームComplexityのJason Lake氏(創設者・CEO)も登壇しコメントしています。
「Counter-Strikeの初期シーンでは、世界中からテキサスにチームが集まり競い合ってきました。アメリカは、しばらくメジャー大会の開催に飢えていました。『BLAST.tv Austin Major』では、ファンのみなさんが想像を超えるエネルギーと熱狂をもたらしてくれるだろうと期待しています。」