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「ゲーム・eスポーツ国際裁判所(IGET)」設立、「eスポーツ公正委員会 (ESIC)」と「世界知的所有権機関仲裁調停センター」 (WIPO AMC)が取り組み

「eスポーツ公正委員会 (ESIC)」と「世界知的所有権機関仲裁調停センター」 (WIPO AMC)が、「ゲームとeスポーツの国際裁判所(IGET)」の設立を発表しました。

公式発表

「IGET」は、世界中のビデオゲームおよびeスポーツ業界からの独自なニーズを満たすために設計された、画期的な非営利の紛争解決機関です。

ゲームとeスポーツのステークホルダーたちに向けてカスタマイズされた、専門的でアクセスしやすい裁判外紛争解決手続(ADR)のサービスを提供する先駆的な取り組みとなります。

アンチドーピング違反、選手の懲戒問題、知的財産(IP)紛争、契約問題に至るまで、急速に発展するゲーム・eスポーツの分野で発生する幅広い問題に対応しています。

紛争解決に向けた画期的なアプローチ

従来の法的枠組みでは、ゲームやeスポーツにおける紛争の複雑さ、ペース、グローバルな性質に対応できないことも多くありました。IGETは、この重大なギャップを以下の方法で解決していきます。

専門知識

IGETのメンバーはeスポーツ、ビデオゲーム、知的財産に関する深い知識を持つ仲裁人と調停人で構成されています。業界のニュアンスと課題を理解する専門家達が、紛争を解決します。

グローバルアクセシビリティ

国際的なアプローチにより、IGETは世界中のどこからでも管轄権国関係なく紛争をシームレスかつ効率的に解決することができます。

包括的対応

八百長、不正行為などの誠実性に関わる問題から、IP紛争、選手契約、スポンサー契約などを含む幅広いまで、幅広い種類の紛争に対処します。

効率的な手続き

IGETのカスタムした裁判外紛争解決手続(ADR)プロセスは、迅速・効果的な解決を目的として設計しています。業界の急速に変化するエコシステムへの混乱を最小限に抑えます

IGETの設立に伴い、eスポーツ公正委員会 (ESIC)は独立上訴パネルの機能をIGETに移行します。IGETは、ESICの案件に対する専門管轄機関となります。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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