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『Counter-Strike 2』アップデート(2024-11-13)、マップ「Train」復活、前日には匂わせSNS投稿を実施

『Counter-Strike 2』のアップデートが行なわれ、マップ「Train」が復活しました。

公式記事

ご乗車願います!

名作マップ「Train」の復活発表をうれしく思います。

このマップには隅々まで古典的なCounter-Strikeが含まれています。Trainのベテランにも楽しんで頂くことができるよう、ゲームプレイを少し変更してみました。また、ビジュアル的なオーバーホールも実施しています。みなさんお気に入りの東ヨーロッパ風の車輌基地は60パーセントほど曇っている状態です。雨が降る可能性は?もちろんあります。

Counter-Strikeの最も象徴的なマップの1つである「Train」の最新バージョンをマスターするために、キューを入れてください。ゲームモード「Casual」「Competitive」の両方でプレーできるようになりました。

Overpassのアップデートと新しいコミュニティマップ

コミュニティからのフィードバックを元に、Overpassにいくつかのアップデートを実施しました。そして、4つの新しいコミュニティマップを追加しました。「Basalt」「Edin」が『Counter-Strike 2』に復活、「Palais」「Whistle」が「Wingman」ゲームモードに追加されました。

SNS投稿

Counter-Strike 2 Update

DAMAGE PREDICTION

  • ダメージ予測設定を追加した。ダメージ予測により、クライアントはサーバーの確認を待たずに、ダメージを与える際の音声・ビジュアル効果を即座に適用可能になる。射撃の応答速度が大幅に向上する一方、誤りが発生するリスクを伴う(例:エイムパンチ、タギング、クライアントが認識していないのに死亡と判定される)
  • ボディショットのエフェクト(デフォルトはオフ)、ヘッドショットのエフェクト(デフォルトはオフ)、キル ラグドールの予測(デフォルトはオン)はそれぞれ個別に切り替え可能
  • ダメージ予測は、pingが高い状態の場合はアクティブにならない

ANIMATION

  • プレイヤーがフラッシュバンでブラインド状態になった時に再生される3人称アニメーションをアップデートした。アニメーションがプレイヤーのブラインド状態を正確に表現するようにした。完全にブラインドとなっている場合にのみ、腕で目を覆うように表示される。
  • ダメージを受けている時、脚のアニメーションが正しくない問題を修正した

GRAPHICS

  • 1人称での脚にアンビエント・オクルージョンを追加し、環境に対する接地性をより向上させた
  • molotovとincendiaryのエフェクトについてパフォーマンスを最適化した

GRENADES

  • グレネード ラインナップのレティクルtickマークに、軸ラベルを追加した
  • グレネードのプレビューカメラにジャンプ投げの結果を表示するようにした

MAP GUIDES

  • 「Train」のマップガイドを追加し、シンプルなテロリスト側のグレネードラインナップを紹介。マップガイドを読み込むには「Play」→「Practice」→「Load Map Guides」をオンとする。
  • コンソールコマンド「annotation_*」を追加した。「/annotations/」に格納されているマップガイドノードとファイルの作成・保存・ロードを可能にする。

MISC

  • レーダーマップのブレンドと背景の透明度に関する新しいゲーム設定を追加した
  • 新しい「Armory Pass」をアクティブにしている間に、以前のパスに関する進捗状況が表示される問題を修正した
  • Microsoftの入力メソッドにおける中国語入力の不具合が再発生していたのを修正した
  • 「CSTV」に関して「tv_delay」「tv_delay1」に6秒未満の値を設定できるようにした
  • Charm Template番号を、Charmの説明項目で使用できるようにした

MAPS

Train

  • 「Train」をゲームモード「Competitive」「Casual」「Deathmatch」に追加した

Community Maps

  • 「Basalt」「Edin」をゲームモード「Competitive」「Casual」「Deathmatch」に追加した
  • 「Palais」「Whistle」をゲームモード「Wingman」に追加した
  • 「Thera」「Mills」「Assembly」「Memento」を全ゲームモードから削除した

Ancient

  • ライトニングのエラーを修正した
  • コリジョンギャップを修正した
  • よくない壁抜き箇所を修正した
  • スタックしてしまう箇所を修正した

Italy

  • よくないブーストスポットを修正した

Mirage

  • pixelピークを修正した

Overpass

  • 運河とBサイトのビジュアルをアップデートした
  • ヘイヴンのドロップ・ダウンメカニズムを改良した
  • 運河とBサイトのパフォーマンスを特に改善した
  • CTスポーンからのロングブーストによる視線をブロックするための標識を追加した
  • 駅までの視界を遮っていたparty/picnicの端にある小さなフェンスを撤去した
  • 大破したトラックの下にある、プレイヤーの脚と見間違いやすいジオメトリを削除した
  • 駅にある窓の一部を不透明なものに交換し、視認性を向上させた
  • 視界を妨げる木を削除した
  • Aサイトにあるクレートのフタの1つを移動させて、視界を遮るようにした
  • プレイヤーの頭と見間違いやすいランプを削除した
  • 公園や駅周辺にある木やオブジェクトの一部を削除した。これにより、特定の便利なスペースに戻ることができないようになった。
  • プレイヤーが見えにくい原因なとっていた路地のチェーンリンク・フェンスを撤去した
  • フォグを調整し、キャラクターモデルの可視性エフェクトが増加する距離を減らした
  • ヘイヴンの棚がプレイヤーと見間違えないようにした
  • ノイズを減らし、プレイヤーが明るくなるよう、ヘイヴンのプロップとライトを調整した
  • プレイヤーがコーナーに戻ることができるよう、Bサイトのバレル後ろにあるハンドカートを削除した
  • プレイヤーが動きやすくなるよう、バレル周りのコリジョンを調整した
  • プレイヤーの視認性が良くなるよう、バレルの後ろにライトを追加した
  • 一貫性のない壁抜きが発生する原因となっていたバレル状のおかしなコリジョンを修正した
  • Bサイトでのグラフィティ レンダリングがおかしくなるのを修正した
  • Bサイトにあるセメント袋後ろのコンクリートブロックを撤去し、プレイヤーの動きが不自然にならないようにした
  • プレイヤーの動きやグレネードの跳ね返りを除外するために、多くの小さなプロップをセットした
  • pixelピークを修正した
  • マップ全体に対する小規模のビジュアルアップデートを行なった

Shoots

  • 様々なエリアにおけるパフォーマンスを改善した

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
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