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『Counter-Strike 2』アップデート(2024-10-28)、ジャンプ関連の修正を実施

『Counter-Strike 2』のアップデートがリリースされています。

Release Notes for 10/28/2024

JUMPING

  • マップ原点の座標(0, 0, 0)に関わらず、ジャンプの高さが一貫して0.015625ユニット以内になるよう改善した
  • 以前は、CS:GOとCS2の双方においてマップ原点からの距離に応じてジャンプの高さが最大0.03125ユニット変化する可能性があった
  • ジャンプの最大値と非常に近い高さから着地する際の一貫性を改善した
  • ジャンプの高さがスタミナの影響を受ける:「cl_showpos 2」を使用すると、飛び上がったときのスタミナが報告され、可能なジャンプの高さに基づいた色分け出力が行なわれる
  • 傾斜からジャンプする時に、「cl_showpos」で正しくないジャンプの高さが表示されてしまうことがあるバグを修正した
  • ジャンプしたことをサーバーが処理しなかったために、ジャンプ中にクライアント側が引き戻される場合があるのを修正した


通常時のスタミナは「80」


スタミナ値は、連続ジャンプや高い場所からの着地で減少した

MISC

  • C4近くで武器を拾うロジックを調整し、武器を拾うよりも解除を優先するようにしたし
  • 弾丸が同じ優先順位を持つ2つのヒットボックスを貫通した場合(例:両足に当たった時など)、最も近いヒットを元に敵が身をよじるアニメーションを一貫して再生するようにした
  • スモーク内におけるHEグレネードの爆発は、HEグレネードの爆発範囲内にいるプレイヤーのまわりに蓄積されたスモークの効果をクリアするようにした
  • 安定性を向上させた

MAPS

Dust II

  • 地形のギャップを修正した

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
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