『Dota 2』の最新パッチ「7.37d」がリリースされました。
「7.37d」は、公式世界大会『The International 2024』の後に公開された最新パッチです。
世界大会が終了した後の定番展開として、大会で活躍したヒーローにアイテムに調整が入りました。
個人的に気になったものをいくつか紹介します。
「Bracer」「Null Talisman」「Wraith Band」は、505ゴールドと安価ながら25分経過するとアイテムの能力数値が2倍になる特性を持つ、非常にコストパフォーマンスが良いアイテムでした。
「Bracer」は体力に関連する数値をアップさせることが可能なことから、全ロールの選手が購入していました。1つ買うのは基本で、2個や3個購入する選手も登場していました。
価格と能力が見合っていないということで、時間経過で数値が2倍になる効果が削除となりました。
「Mirana」は大会で最多ピックされたヒーローです。
自身や味方の攻撃力・攻撃スピードをアップさせることができる「Solar Flare」の能力値アップ幅や効果時間が弱体化されています。
「Tusk」は大会中で2番目に多くピックされたヒーローです。
自分と味方を引き寄せ、移動速度と攻撃力をアップさせる「Drinking Buddies」が攻守で活躍していましたが、速度アップの割合に調整が入りました。
Topson生還させたのうますぎるhttps://t.co/0G3qfJ8d28#TI13 pic.twitter.com/uHGrFPxcUw
— Yossy (@YossyFPS) September 15, 2024
「Windranger」と「Tusk」と同数で大会において2番目に多くピックされたヒーローです。
アルティメットの「Focus Fire」にランダムな攻撃が発生する「Whirlwind」に調整が入りました。この組み合わせは非常に強力で、9秒間周囲に大ダメージを発生されることができるため、集団戦においてとてつもないダメージソースとなっていました。
現パッチのWindranger、次のアップデートで100%ナーフされるレベルのOP具合https://t.co/5AdrmKRZwl#TI13 pic.twitter.com/EigePDBUvy
— Yossy (@YossyFPS) September 14, 2024
「Sand King」は大会で60%近い勝率を誇ったヒーローです。
周辺ダメージを出す「Sand Storm」スキルが、ヒーローの動きに追従するようになる「Dust Devil」に調整が入りました。「Sand King」はこの効果により、高速なファームや集団戦での大ダメージなどでかなりの存在感を放っていました。
優勝した「Team Liquid」が、決勝戦において3試合連続で1番目にピックしたヒーローです。
「Nature’s Call」で呼び出すユニットが非常に強力で、Midとして運用するチームもありましたが、弱体化されています。
「Team Liquid」優勝 Dota 2公式世界大会『The International 2024』「Gaimin Gladiators」に3-0ストレート勝ち