ノルウェーを拠点とするeスポーツチーム『Heroic』が、Valve新作タイトル『Deadlock』専用SNSアカウントを開設しています。
what’s this? 👀
— HEROIC Deadlock (@heroicdeadlock) September 6, 2024
認証済み組織アカウントの機能を使って、ゴールドの認証マークと関連アカウント設定が行なわれたアカウントとなっています。
このSNSを運用する担当者募集の投稿も行なわれていました。
具体的なチーム設立ではありませんが、有名チームが期待度の高い新作タイトルに早期参入を表明することは、有力な選手や注目度を獲得することにおいてアドバンテージになります。そういったところを見越してのSNS開設という狙いと思われます。
『Deadlock』は、Valveが開発中の新作ゲームタイトルで、“6vs6形式の3人称シューター『Dota 2』”というようなゲームデザインです。
プレイヤーには複数のアビリティがあり、各レーンで相手ヒーローやユニットキャラと戦いながらお金に相当するソウルを獲得して自分のキャラクターを強化しながら、敵の本陣破壊を目指す内容となっています。
プレー方法
現在は、『Steam』フレンドからの招待でのみプレー可能な状態です。
すでに高い注目を集める
フレンドからの招待でしかプレー出来ないにもかかわらず、サードパーティーサービス『SteamDB』のデータでは、17万近い同時接続を記録するなど注目を集める状況となっています。
https://steamdb.info/app/1422450/charts/
eスポーツ展開について
Valveは、本ゲームについて正式なアナウンスを行なっていません。
eスポーツの展開・計画についても同様です。
コミュニティでは、“>自主的に大会が行なわれているほか、すでに多くの接続数となっている状況もあり、今後eスポーツとしての「Deadlock」が注目を集め、様々なeスポーツチームが部門を設立していく流れも期待出来そうです。