『Natus Vincere』のBladeコーチが、試合後インタビューにて注目の若手「donk」選手について聞かれた際のコメントを紹介します。
B1ad3コーチは、『IEM Katowice 2024』の試合後に、HLTV.orgのインタビューを受けました。この中で大活躍を続けるTeam Spirit 所属「donk」選手について聞かれてコメントしています。
donk選手のアグレッシブなプレー、直感的な決断はピーカーズアドバンテージも相まってCS2で上手く機能しているうえに周りのサポートが上手く強みを発揮している状況だが、対抗していくのは難しくはないと答えていました。
興味深かったのはそれに続いた言葉で、将来有望な若手選手が試合中に悪態をつく言動が目に余るというもので、改善すべきだとアドバイスを送っていました。
回答内容
donk選手には素晴らしい未来が待ち受けていますが、振る舞いを改める必要があると思っています。17歳の若さで試合中にひどい言葉を叫んでいたりしますが、周りがたしなめたり注意できないのはおかしなことで、残念でさえあります。
あのような行動がもてはやされることもありますが、私はおかしいことだと感じています。攻撃的なことを叫ぶのはやめるよう、donk選手に忠告したいと思います。
apEX選手も叫んでいますがそれとは違います。apEX選手は悪い言葉を叫んでいますが、実際のところ本気で叫んでいます。悪態をつくのは危険な道であると思います。
He's yet to lose a single round at #IEM Katowice
Here's all of donk's kills in his first map at a big LAN. @Team__Spirit 👀 pic.twitter.com/sPx9LLlgCZ
— ESL Counter-Strike (@ESLCS) February 1, 2024