eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト
サイトについて
大会・イベントレポート
インタビュー
写真
大会クリップ
ライト/ダーク切り替え
Menu
検索
『Counter-Strike 2』アップデート (2023-11-02)、マップワークショップ稼働開始
TOP
Counter-Strike 2 (CS2)
『Counter-Strike 2』アップデート (2023-11-02)、マップワークショップ稼働開始
Twitter
LINE
2023年11月3日
Counter-Strike 2 (CS2)
『Counter-Strike 2』のアップデートがリリースされています。
トピック
Release Notes for 11/2/2023
WORKSHOP
GAMEPLAY
MAPS
SERVERS
MISC
情報元
Release Notes for 11/2/2023
WORKSHOP
CS2マップのWorkshopアップロードに対応した
コミュニティサーバーでWorkshopマップをホストできるようにした
アイテムエディターの「Solid Color」「Hydrographic」「Spray-Paint」仕上げに、カラーフィーチャーごとのメタルネス、ラフネスを追加した
アイテムエディターの全ステッカータイプに「Automatic PBR Color Correction」切り替えオプションを追加した
PBRテスト用に「at_fullbright 10」を含むアイテムエディタの各種ヘルプシステムをアップデートした
Workshopツールに様々なアップデートをかけた
GAMEPLAY
ネットワーク状態が悪い場合に、ユーザーコマンドが反映されない場合があるのを修正した
武器が意図したよりも速く発射される場合があるのを修正した
武器のワンショットに対して複数の銃声が再生されてしまう場合があるのを修正した
プレーヤーがオーバータイムのラウンド間で武器を保持できない場合があるのを修正した
ゲームプレースペース外に落ちた武器のインスタンスを修正した
一人称視点において、倒されたプレイヤーは自分のラグドールをサーバーによってラグ補正された死亡位置で見るようになった
デコイグレネードがスモークグレネードの煙と美しく相互作用するようにした
スモークグレネードが隙間でスタックした場合に通常よりも早く展開されるのを防ぐために、最小の展開保持時間をもたせるようにした
プレイヤーに対する1ポイント以下のダメージを受ける個別のダメージイベントを無視するようにした
ナイフ攻撃は敵を優先するようにし、範囲内に敵がいない場合にのみ味方にヒットするようにした
ナイフ攻撃はクライアント上でのダメージエフェクトやサウンドの予測をしないようになった
ナイフに切り替えた直後のナイフ攻撃が常に最大ダメージを与えるようになった
プレイヤーがマップ各所のどこに着地したかに関係なく、目線の高さが一定になるよういにした
MAPS
INFERNO
様々なエリアのクリッピングを修正した
様々なマイクロギャップを修正した
スカイボックスのメッシュが消えてしまっていたのを修正した
グレネードと見間違えてしまう鳥を削除した
SERVERS
特定の時間後にサーバーシャットダウンをリクエストする「sv_maxuptimelimit」設定を追加した
インスタンス毎に稼働時間の上限をランダム選択するコマンドラインパラメーター「-sv_maxuptimelimit」をサポートした。例えば、「-sv_maxuptimelimit 48-72」とコマンドライン指定した場合、48~72時間の間でゲームサーバーに「sv_shutdown」コマンドを発行してインスタンスを自己シャットダウンするようにリクエストするようになる
ゲームサーバーの起動タイミングがログに記録されるようにした
プレイヤーがゲームサーバーに接続中に新しいアイテムを獲得したのを確認した場合に、ゲームサーバーがグローバルチャットメッセージを出力するようにした
接続直後に100%パケットロスと表示されるバグを修正した
スコアボードのping表示が、実際のpingよりも低い値手でスタックする場合があるのを修正した
MISC
ステッカーのレンダリングを改善した
Competitive Playメニューのマップタイルに、勝利数と必要勝利数を表示した
マイナーなHUDのバグを修正した
スキンとステッカーのバグを修正した
アイテムインスペクトUIのバグを修正した
Trapper Aggressorエージェントの足に関連するスキニングの問題を修正した
クライアントとサーバー上でのプレイヤーアニメーション パフォーマンスを改善した
スモークグレネードの筒をクロームメタル素材に変更した
「Boost Player Contrast」が倒されたプレイヤーに適用されないようにした
マイク音声のしきい値を調整した
情報元
The Maps Workshop
Counter-Strike 2 – Release Notes for 11/2/2023 – Steam News
この記事を書いた人
Yossy
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。
https://twitter.com/YossyFPS/
Counter-Strike 2
Counter-Strike 2 Update
Twitter
LINE
SNSでフォローする
Twitter
YouTube
取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!
アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
« Prev
Next »
関連記事
2024年12月3日
「GamerLegion」謎の作戦でエコラウンド取得、「Baby Shark」演奏・マップオブジェクト破壊で相手のペースを乱す
2024年12月2日
アジア「The MongolZ」3戦全勝でエリミネーションステージ進出、Counter-Strikeメジャー大会『Shanghai Major 2024』
2024年11月28日
『HLTV Hall of Fame 2024』歴代Counter-Strikeの殿堂入りプレイヤーを決定、ノミネート12名発表
2024年11月26日
Counter-Strike『Perfect World Shanghai Major 2024』グループ組み合わせ決定
検索
最新記事
「GamerLegion」謎の作戦でエコラウンド取得、「Baby Shark」演奏・マップオブジェクト破壊で相手のペースを乱す
日本「DetonatioN FocusMe」準優勝、『VALORANT Radiant Asia Invitational』決勝「Paper Rex」が3-1勝利で優勝
アジア「The MongolZ」3戦全勝でエリミネーションステージ進出、Counter-Strikeメジャー大会『Shanghai Major 2024』
『VALORANT Challengers 2024 Japan Split 3』プレーオフ進出8チーム決定、「RIDDLE」「BC SWELL」「Delight」「 IGZIST」「BABO」「NOEZ FOXX」「αD」「BLUE BEES」
「BetBoom Team」優勝、Dota 2『BLAST Slam I』決勝で「Tundra Esports」に3-1勝利
人気記事
「GamerLegion」謎の作戦でエコラウンド取得、「Baby Shark」演奏・マップオブジェクト破壊で相手のペースを乱す
『VAXEE x Ninjutso Sora 4K ワイヤレスマウス』発表、「VAXEE」のマウス機構・安定性と「Ninjutso」の形状を融合
Counter-Strikeの神・s1mpleがVALORANTショーマッチに登場、フェニックス・レイナのプレーを披露
『HLTV Hall of Fame 2024』歴代Counter-Strikeの殿堂入りプレイヤーを決定、ノミネート12名発表
Counter-Strike『Perfect World Shanghai Major 2024』グループ組み合わせ決定
カテゴリ
Counter-Strike: Global Offensive
Counter-Strike 2
Dota 2
VALORANT
League of Legends
esports(eスポーツ)
ゲーミングデバイス
Quake Champions
カテゴリ(サブ)
カテゴリ(サブ)
カテゴリーを選択
Age of Empires III
Alliance of Valiant Arms
Artifact
Call of Duty4
Counter-Strike
Counter-Strike 2 (CS2)
Counter-Strike Neo
Counter-Strike Online
Counter-Strike Online 2
Counter-Strike: Condition Zero
Counter-Strike: Global Offensive
Counter-Strike: Source
CROSSFIRE
CSPromod
DOOM3
Dota 2
Enemy Territory QuakeWars
esports(eスポーツ)
Fortnite
Game
Half-Life2
Hearthstone: Heroes of Warcraft
Heroes of Newerth
Heroes of the Storm
League of Legends
Left 4 Dead
negitaku
Overwatch
Painkiller
PC・ゲーミングデバイス
PUBG
PUBG MOBILE
Quake Champions
QUAKE LIVE
Quake3
Quake4
Rainbow Six Siege
SPECIAL FORCE
SPECIAL FORCE 2
StarCraft
StarCraft II
Steam
Sudden Attack
Team Fortress 2
Team Fotress Classic
Unreal Tournament
Unreal Tournament 3
VALORANT
Warcraft3
Warsow
Wolfenstein: Enemy Territory
トピック
未分類
過去記事
過去記事
月を選択
2024年12月 (7)
2024年11月 (39)
2024年10月 (43)
2024年9月 (44)
2024年8月 (44)
2024年7月 (40)
2024年6月 (44)
2024年5月 (48)
2024年4月 (41)
2024年3月 (64)
2024年2月 (61)
2024年1月 (49)
2023年12月 (49)
2023年11月 (43)
2023年10月 (39)
2023年9月 (43)
2023年8月 (40)
2023年7月 (37)
2023年6月 (39)
2023年5月 (36)
2023年4月 (37)
2023年3月 (40)
2023年2月 (38)
2023年1月 (42)
2022年12月 (41)
2022年11月 (33)
2022年10月 (41)
2022年9月 (44)
2022年8月 (52)
2022年7月 (35)
2022年6月 (51)
2022年5月 (68)
2022年4月 (48)
2022年3月 (52)
2022年2月 (45)
2022年1月 (44)
2021年12月 (57)
2021年11月 (54)
2021年10月 (67)
2021年9月 (84)
2021年8月 (40)
2021年7月 (40)
2021年6月 (42)
2021年5月 (48)
2021年4月 (60)
2021年3月 (74)
2021年2月 (74)
2021年1月 (62)
2020年12月 (43)
2020年11月 (49)
2020年10月 (46)
2020年9月 (65)
2020年8月 (66)
2020年7月 (63)
2020年6月 (61)
2020年5月 (65)
2020年4月 (46)
2020年3月 (51)
2020年2月 (41)
2020年1月 (58)
2019年12月 (49)
2019年11月 (48)
2019年10月 (59)
2019年9月 (68)
2019年8月 (70)
2019年7月 (44)
2019年6月 (59)
2019年5月 (60)
2019年4月 (47)
2019年3月 (61)
2019年2月 (53)
2019年1月 (50)
2018年12月 (67)
2018年11月 (68)
2018年10月 (71)
2018年9月 (77)
2018年8月 (77)
2018年7月 (79)
2018年6月 (123)
2018年5月 (80)
2018年4月 (70)
2018年3月 (71)
2018年2月 (94)
2018年1月 (91)
2017年12月 (76)
2017年11月 (80)
2017年10月 (90)
2017年9月 (92)
2017年8月 (98)
2017年7月 (72)
2017年6月 (78)
2017年5月 (72)
2017年4月 (82)
2017年3月 (78)
2017年2月 (78)
2017年1月 (87)
2016年12月 (77)
2016年11月 (75)
2016年10月 (105)
2016年9月 (96)
2016年8月 (101)
2016年7月 (81)
2016年6月 (109)
2016年5月 (92)
2016年4月 (110)
2016年3月 (100)
2016年2月 (92)
2016年1月 (111)
2015年12月 (78)
2015年11月 (89)
2015年10月 (69)
2015年9月 (86)
2015年8月 (84)
2015年7月 (86)
2015年6月 (80)
2015年5月 (72)
2015年4月 (93)
2015年3月 (80)
2015年2月 (80)
2015年1月 (95)
2014年12月 (100)
2014年11月 (89)
2014年10月 (90)
2014年9月 (106)
2014年8月 (96)
2014年7月 (113)
2014年6月 (102)
2014年5月 (104)
2014年4月 (104)
2014年3月 (104)
2014年2月 (113)
2014年1月 (94)
2013年12月 (76)
2013年11月 (98)
2013年10月 (114)
2013年9月 (79)
2013年8月 (101)
2013年7月 (104)
2013年6月 (87)
2013年5月 (78)
2013年4月 (88)
2013年3月 (88)
2013年2月 (92)
2013年1月 (89)
2012年12月 (109)
2012年11月 (85)
2012年10月 (105)
2012年9月 (123)
2012年8月 (124)
2012年7月 (94)
2012年6月 (95)
2012年5月 (86)
2012年4月 (95)
2012年3月 (71)
2012年2月 (63)
2012年1月 (71)
2011年12月 (83)
2011年11月 (117)
2011年10月 (97)
2011年9月 (112)
2011年8月 (134)
2011年7月 (143)
2011年6月 (156)
2011年5月 (145)
2011年4月 (124)
2011年3月 (118)
2011年2月 (140)
2011年1月 (127)
2010年12月 (143)
2010年11月 (184)
2010年10月 (217)
2010年9月 (190)
2010年8月 (205)
2010年7月 (170)
2010年6月 (188)
2010年5月 (179)
2010年4月 (149)
2010年3月 (167)
2010年2月 (153)
2010年1月 (55)
2009年12月 (197)
2009年11月 (172)
2009年10月 (193)
2009年9月 (158)
2009年8月 (182)
2009年7月 (163)
2009年6月 (146)
2009年5月 (141)
2009年4月 (135)
2009年3月 (140)
2009年2月 (128)
2009年1月 (165)
2008年12月 (121)
2008年11月 (127)
2008年10月 (127)
2008年9月 (101)
2008年8月 (101)
2008年7月 (97)
2008年6月 (90)
2008年5月 (100)
2008年4月 (90)
2008年3月 (120)
2008年2月 (92)
2008年1月 (111)
2007年12月 (111)
2007年11月 (103)
2007年10月 (130)
2007年9月 (128)
2007年8月 (135)
2007年7月 (133)
2007年6月 (119)
2007年5月 (107)
2007年4月 (96)
2007年3月 (115)
2007年2月 (94)
2007年1月 (116)
2006年12月 (88)
2006年11月 (89)
2006年10月 (112)
2006年9月 (88)
2006年8月 (102)
2006年7月 (114)
2006年6月 (129)
2006年5月 (132)
2006年4月 (121)
2006年3月 (134)
2006年2月 (125)
2006年1月 (152)
2005年12月 (150)
2005年11月 (177)
2005年10月 (193)
2005年9月 (198)
2005年8月 (185)
2005年7月 (170)
2005年6月 (151)
2005年5月 (158)
2005年4月 (149)
2005年3月 (175)
2005年2月 (149)
2005年1月 (145)
2004年12月 (155)
2004年11月 (129)
2004年10月 (150)
2004年9月 (123)
2004年8月 (137)
2004年7月 (161)
2004年6月 (142)
2004年5月 (164)
2004年4月 (219)
2004年3月 (132)
2004年2月 (132)
2004年1月 (159)
2003年12月 (160)
2003年11月 (153)
2003年10月 (176)
2003年9月 (174)
2003年8月 (180)
2003年7月 (141)
2003年6月 (73)
2003年5月 (91)
2003年4月 (95)
2003年3月 (94)
2003年2月 (79)
2003年1月 (76)
2002年12月 (108)
2002年11月 (45)
2002年8月 (1)
サイト関連情報
configデータファイル
お問い合わせ
サイトについて
ニュース投稿・情報提供
プライバシーポリシー