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『Counter-Strike 2』アップデート(2023-06-29)、マップ「Nuke」「Office」追加

『Counter-Strike 2』限定テストに関連するアップデートがリリースされています。

参考:「Counter-Strike 2限定テスト」公式FAQ

Release Notes for 6/29/23

GAMEPLAY

  • 「Casual」ゲームモードを追加した

SHOOTING

  • 弾丸がスプレーパターンどおりに飛ばないレアケースを修正した

MAPS

  • マップ「Nuke」をゲームモード「Deathmatch」「Casual」「Competitive」に追加した
  • マップ「Office」をゲームモード「Deathmatch」「Casual」に追加した
  • マップ「Mirage」を削除した

AUDIO

  • ポジショナルサウンドの全音源に距離効果を追加した
  • 3Dサウンドプロセッシングを改善した
  • 全般的なミックスを調整・改善した
  • サウンドがジオメトリ周辺のocclusion値を反映しないことがあり、この結果、音源ソースが近くになってしまっていたバグを修正した。
  • グレネードや射撃の音源から、特定距離における低周波データが消えてしまっていたのを修正した
  • 一部のサウンドがリスナーによって大きくなったり小さくなったりしてしまうバグを修正した
  • 「Match Accept」と「ローディング」画面にミュージックキューを追加した
  • マップ「Nuke」における垂直方向サウンドのポジショニングに役立つ、独自のオーディオ・オクルージョン・レイヤーを追加した

ANIMATION

  • グレネードをインスペクトできるようにした
  • ヘルスショット・アニメーションを改善した
  • 武器をインスペクトする際の挙動を改善した

MOVEMENT

  • しゃがみ挙動が意図せずスローになる場合があるのを修正した
  • バニーホップの感覚が、CS:GO&128 tick設定と極めて近くなるようにした
  • バニーホップの感覚を調整するconvar「sv_jump_spam_penalty_time」を追加した
  • 「cl_showpos」の読み込みを拡張、ラスト3秒の最大速度を表示するようにした。番号は「Vel」行のカッコ内に表示される。
  • ウォームアップ時間の最後にジャンプ出来ないようにした

NETWORKING

  • ゲームのデルタフレーム送信を非同期化してdedicatedサーバーのメインスレッドCPU使用量が低下したことにより、tickが下がりにくくなった

MISC

  • 死亡したプレーヤー上に、ホルスターに収められた武器が描画されることがあるのを修正した
  • inventory/loadoutのアイテムタイルに、チームに依存しない武器のアイコンを追加した
  • 可能な場合、観戦モードに切り替えると視点観戦がデフォルトとなるようにした
  • 観戦のチェイスカムとローミングカムの切り替えを調整した
  • ローディング画面でゲームモードのテキストを中央表示にした
  • ローディング画面から”Best out of X rounds”を削除した

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
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