eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『NRG Esports』が『Counter Logic Gaming』を買収、アメリカ『League of Legends』公式プロリーグヘ再参入

『NRG Esports』が、『Counter Logic Gaming』(CLG)を買収したことが2023年4月7日に発表されています。

ポイント

  • 買収により『CLG』の持つ各種権利を獲得
  • 『CLG』はアメリカLeague of Legends公式プロリーグ『LCS』に出場権を持つ。Riot Gamesの承認を経て、今後は『NRG Esports』に名称変更して出場を予定

Andy Miller氏のコメント(NRG Esports創設者・CEO)

みなさん、NRG Esports創設者・CEOのAndy Millerです。

本日は、NRG Esportsとファンのみなさんにとって、本当に重要な日です。
NRG EsportsがLeague of Legends競技シーンに戻ることを発表出来て、本当にうれしく思います。シーンから何年も離れ、ついに復活を遂げました。

そして、『Counter Logic Gaming』(CLG)の買収を発表することにも興奮しています。NRGファミリーにとって、これは大きな意味を持ちます。多くのみなさんから、いつLeague of Legendsに戻るのかとDMやコメントを受け取ってきました。LCSから去った日のツイートを見ていただければわかりますが、私たちは戻ってくると約束していました。そしてその時がやってきました。

この発表の時点で、CLGの買収を完了しています。League of Legendsのインフラは、LCSチーム、アカデミーチーム、全コーチ、アナリストなどすべてそのまま維持しています。カルバーシティのチーム施設で働いていくことになりますが、CLGという組織に変更が起きることは間違いありません。

長年に渡って血と汗と涙を流し、今回の提案を受け入れ、NRGの一員となったみなさんに感謝しています。(CLGの所有権を持つ)Madison Square Garden Sports CorpがNRG Esportsの大株主となります。そして、Riot Gamesから許可されたら、CLGからNRGにブランドを変更することになるでしょう。

NRG Esports共同創設者である世界で一番大きな子供シャキール・オニールのようなイメージで、今後も遊び心あるブランドを継続していくつもりです。そして私たちは勝ちたいと思っています。勝ちたいというよりも負けることが嫌いなのです。

ですから、楽しい時間を過ごしましょう。NRG Esportsをみなさんがたのしめるチームにしていくことを約束します。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ