CSのバグ、仕様、不具合関連。 *のついてるのは現在修正され、動作しないもの。
Prodigyなどマップのバグで、上空を泳ぐことができてしまうバグ。
ほとんどのルールで禁止されている。
壁との隙間にC4を落として設置すると、C4の音が聞こえなくなるもの。
ほとんどのルールで禁止されている。
壁の上を越してグレネードを投げられてしまうもの。マップの設計ミス。
CPL、EC、WCGのような大きな大会でもほとんど合法とされている。
梯子を一定の角度で下を向いて、+backを押して上昇、
+forwardを押して下降すると、無音で登れてしまうバグ。
梯子を登るとき、横を向いて通常の上がりに加え+moveleftまたは
+moverightを押すことで、通常より速く登れるバグ。
CSではゾーン内で買い物時間内ならいくらでも買い物ができてしまうので、
HEなどを連続で投げることができてしまう。今のところ仕様。
たいていグレネードの買える数はルールで決められているので、クラン戦では使えない。
開始直後、武器の初弾が大幅にずれてしまう事があるバグ。
HUDの比率、スコープの枠の比率が、解像度によって違う。
実際に当たっていなくても、弾が近くを通ると被弾音がする。
薄い屋根だと、1人の頭の上に乗って、土台がジャンプすることで 屋根を突き抜けてしまうバグ。
fps_max 20 (20が最低)にすると、ジャンプによる減速が
少なくなってしまうバグ。
+attack直後にlastinvを2回押して
元の武器に素早く戻すと、発射音はするが実際には弾が出ないというバグ。
bind x “+attack; lastinv; lastinv”
Aztecのダブルドアなど薄い壁は、貫通力を持たない武器で撃っても、
弾痕が付くが 実際には貫通しない。また2重のドアも弾痕を見ると、
貫通しているように思えるが、 実際には貫通しない。
+useを使うことで急停止ができたバグ。
特にAWPと併せて使われていた。
+moveupの状態だと足音が消せる、というもの。チートに分類される。
現在は動作しない。
alias silenton “+moveup; alias silent silentoff”
alias silentoff”-moveup; alias silent silenton”
alias silent “silenton”
bind x “silent”
HLTVのつなぐタイミングによって、Flashbangが効かなくなってしまうバグ。
HLDS 3110c Betaで修正されている。
連続でジャンプしつつ、+moveleft、+moveright
にマウスのひねりを加えて前進することで、加速が得られるバグ。
現在は、ジャンプすると減速するので、事実上加速しない。
キーボード操作用にあった、正面を向くコマンドcenterview
を使うことで、ブレを修正できたバグ。現在、centerview自体が無くなっている。
Spectatorの状態でT、CTとして戦えてしまうバグ。ずいぶん前に修正されている。