『ZOWIE』がVALORANT公式大会『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 – Playoff Final』会場のブースにて、注目のワイヤレスマウス「EC-CW」シリーズを一般展示しました。
「EC-CW」シリーズは、大会会場・インテックス大阪のZOWIEブースに展示されました。
ブースでは、360Hz駆動のゲーミングモニター「ZOWIE XL2566K」で『VALORANT』をプレーしながらの試用が可能となっていました。
個人的な感想としては、最も小型の「EC3-CW」がかなり取り回しがしやすい上に持ち心地も良くかなりの好印象でした。
ZOWIEスタッフの方によると、「EC3-CW」は単純にサイズ縮小したものでなく、持ちやすくするための細かな調整が行なわれているとのことです。
ワイヤレスマウスは、充電時にケーブルをマウスに刺すのが地味に面倒なのですが、「EC-CW」シリーズはレシーバーが充電機能を兼ね備えていて、使わないときはレシーバーにドッキングさせることで充電できるため、ケーブルを刺すという手間を軽減できるのが良さそうでした。
自分のTwitterに「EC-CW」シリーズの写真を上げたところ販売を求める反応が多く、スタッフの方に発売計画を確認してみたところ、「可能な限り早く出したいが現状は未定」とのことでした。
展示を行なったのはいち早くゲーマーに製品をお披露目したいためで、その一方、早く販売してほしいという期待をより高めてしまうことになってしまうことについては、なかなか難しい心境があるようでした。
ちなみに、このマウスを触りたい一心で会場に訪れるような意欲を見せるゲーマーもいたとのことです。