『GameWatch!』に『3DゲームファンのためのGeForce 6800 Ultra講座』という nVidiaの新グラフィックカードに関する詳細な情報が掲載されています。 詳しいことは記事を読んでもらうのが一番でしょう。 このカードに搭載されているUltraShadowII機能によって、 『DOOM3』の影生成の速度がいままでの2倍になるとのこと。
nVidia派なので期待しています。Ti4200でDOOM3が動かなかったら買い換えます。
取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!
NV40発表時のUnrealEngine3のムービーがかっちょいい http://www.scifience.net/unreal3_0002.wmv
VGA単体での消費電力が150-160W。 推奨電源が480Wというたまらない仕様ですね。 実質ほとんどのPCで使えませんって言ってるようなもんです。 性能アップはいいんですけど、これはきつい。 FXシリーズを超える爆音・爆熱VGAの予感。
発火・・・ボォォォ とまぁ冗談は置いといて、Doom3が遅れた理由がnvidiaにあるとか言ってる人いるけど、こういうの見るとほんとにそれが原因と思ったり
おお・・・。UnrealEngine3すげぇ。
UltraShadowII機能って表示されていない場所の光源処理などを極力抑えるって機能で良いんでしょうかね。
この記事読んで思ったけどコストパフォーマンスが素晴らしく悪そう・・ >『DOOM3』の影生成の速度がいままでの2倍 っていうのも現状GFからの2倍だろうし・・
次のロングホーンってOSはデスクトップとかも3Dらしいねえ。立体立体
NV40発表時のUnrealEngine3のムービーがかっちょいい
http://www.scifience.net/unreal3_0002.wmv
VGA単体での消費電力が150-160W。
推奨電源が480Wというたまらない仕様ですね。
実質ほとんどのPCで使えませんって言ってるようなもんです。
性能アップはいいんですけど、これはきつい。
FXシリーズを超える爆音・爆熱VGAの予感。
発火・・・ボォォォ
とまぁ冗談は置いといて、Doom3が遅れた理由がnvidiaにあるとか言ってる人いるけど、こういうの見るとほんとにそれが原因と思ったり
おお・・・。UnrealEngine3すげぇ。
UltraShadowII機能って表示されていない場所の光源処理などを極力抑えるって機能で良いんでしょうかね。
この記事読んで思ったけどコストパフォーマンスが素晴らしく悪そう・・
>『DOOM3』の影生成の速度がいままでの2倍
っていうのも現状GFからの2倍だろうし・・
次のロングホーンってOSはデスクトップとかも3Dらしいねえ。立体立体