『Ninjas in Pyjamas』CS:GO部門のロスター変更に関する発表を行ないました。
今回のロスター変更に関する主なポイントは以下の通りです。
AleksibのIGL能力を買っての獲得だと思われ、その結果コミュニケーション言語が英語に変更となりました。
2022年3月にBrollanが加入した際には、スウェーデン語・スウェーデン主体のラインナップでプレーしたいことを移籍理由として挙げていましたが、この点について半年で変化が訪れることになってしまいました。
この新システムで、NiPの戦績がどこまで向上していくかが注目となります。
『Fnatic』のBrollanが『Ninjas in Pyjamas』CS:GO部門に加入、スウェーデンラインナップでのプレーを希望
Roster Update: pic.twitter.com/JF4JcyTlnb
— NIP CS:GO (@NIPCS) September 8, 2022
Ninjas in Pyjamasはトーナメントを勝ち進むことを求められるチームであり、この数年で良い進化を遂げてきましたが、その道のりは長く険しいものです。
停滞の兆候が見られる時には、前進し続けるために新たなエネルギーが必要となり得ます。そこで、AleksibをIGLに迎えコミュニケーションを英語に移行するという、これまでにない大きな変更を行なうタイミングだと考えました。
この変更に伴い、Plopskiをベンチに下げるという困難な決断を下しました。Plopskiは山あり谷ありの3年間を共に過ごした、スタッフや選手にとって非常に特別な存在です。Plopskiは選手としても人間としても大きく成長しています。今後の活動が上手くいくようサポートしながら、今後数年間の成長を見守ることに興奮しています。
djlによるリーダーシップの下、Brollan、REZ、hampus、es3tag、Aleksibたちが新たな役割とアイデアによってどのように進化するか、そして王座を競い合うチームへと成長するための探究を続けていくかを楽しみにしています。