『Vision Strikers』が、レジェンド Kim “glow” Min-soo氏のコーチ就任を発表しました。
33歳のglow選手は、5月に現役引退を発表。
その後、『Vision Strikers』は BuZz、 MaKoを正式メンバー、 BeYNを練習生として加え7人選手制に移行していました。
引退後、glow氏は新たなキャリアを模索していましたが、eスポーツシーンから離れることは考えられないという想いがあったとのこと。そして、glow氏にシーンに残って欲しいと思うのは周りの人も同様で、『Vision Strikers』にコーチとして参加することが決定しました。
glow氏は、就任を発表する動画において「国際舞台で活躍する世界一流の選手達を育成する道を切り拓くために全力を尽くしたい」とコメント。若き選手たちと豊富な経験と才能を持つ3人のコーチ陣が組み合わさることで、『Vision Strikers』はさらなる進化を遂げようとしています。
3人のコーチ達が、どのような役割分担でチームを指導していくのかが個人的に興味深い点です。
https://twitter.com/BuddhaJPN/status/1404324022704164867
Vision Strikersの「glow」選手が引退を発表、33歳でプロゲーマー歴13年、チャンピオン30回以上、『VALORANT』102連勝を記録
『Vision Strikers』VALORANT部門が6人ロスター・平均19歳の新体制に、韓国No.1・No.2の若手「BuZz」「MaKo(babo)」加入
『Vision Strikers』6人ロスター新体制について日本代表・竹田恒昭 氏にインタビュー、Rb選手の「Masters Reykjavík」トップ3予想も