『Counter-Strike: Global Offensive』がアップデートしています。
『CS:GO』アップデート(2021-05-03)今回のアップデートにおける主なポイントは以下の通りです。
競技マッププールに「Ancient」追加、「Train」削除 「Competitive」「Wingman」の詳細な戦績を継続的に保存出来るサービス「CS:GO 360 Stats」開始(月額105円) 新たな武器スキンやグローブを含む「Snakebite Case」追加 「Chicken」モデルのビジュアルをアップデート 競技マップに「Ancient」追加「Ancient」は、2020年12月にリリースされた 大型アップデート オペレーション「Operation Broken Fang」で追加されたマップです。この度、競技シーンやランクマッチ等で使用されるマッププール「Active Duty Group」に追加となりました。
「Ancient」に代わり、「Train」が再びその姿を消すことになります。 CS:GOでは、2014年7月に『Operation Breakout』がリリースされたタイミング で「Active Duty」「Reserves」「Operation」というマップの分類を追加。「Train」はこのタイミングで「Reserves」に分類され、一時的に競技シーンから姿を消しました。
その後、「Train」はマップのリワークが行なわれ2015年3月に再び「Active Duty Group」入り となり、約6年が経過して再度入れ替えとなっています。
CS:GO 360 Stats「Operation Broken Fang」で追加された試合の詳細な統計・戦績ページ表示の機能が、「Operation Broken Fang」の提供期間終了にあわせて、月額105円の有料サービスとして展開されることになりました。
新たな武器スキンやグローブを含む「Snakebite Case」追加「Snakebite Case」には、下記の武器スキン、グローブが含まれています。
「Chicken」モデルのビジュアルをアップデートCounter-Strikeの歴史において、マップ内でプレーヤー達の勇姿を見守り続け、時には撃ち殺されてきた「Chicken」のモデルがアップグレードされました。
これまでのモデル 新しいモデル 今回のリリースノートは下記のようになっています。
Release Notes for 5/3/2021 OPERATION BROKEN FANG「Operation Broken Fang」終了。オペレーションスターの報酬を受け取っていない場合、5月15日まで申請可能。 CS:GO 360 Stats – 「Competitive」「Wingman」の戦績を継続的に保存したいプレーヤー向けのサブスクリプションサービス(月額105円) 「Active Duty Group」マッププールを対象とした「Pick/Ban」方式でプレーする「Premier Competitive」を全プレーヤーが継続して利用出来るようにした 「Retakes」は「Wargames」タブ内からプレーするようにした SNAKEBITE CASE MISC「Chicken」モデルのビジュアルをアップデート 前回のセキュリティ修正の結果、コミュニティマップのテクスチャが黒く表示されてしまっていたのを修正した ¥キーにコマンドを割り当てることが再度可能になった。以前このキーを使っていた場合は、改めてバインドを。 セキュリティ・安定性の改善を追加 巨大なコミュニティマップ向けのオプションを追加。「info_map_parameters」にて「fadeplayervisibilityfarz」を「true」に設定する事で、far-Z fog planeを超えてプレーヤーのコントラストを上げるのをフェードすることができる。 MAPS競技向けマッププール「Active Duty Group」から「Train」を削除し、「Ancient」を追加した 「Scrimmage」「Casual」「Deathmatch」のオフィシャルマッチメイキングに「Grind」「Mocha」を追加、「Apollo」「Engage」「Anubis」を削除。 「Wingman」ゲームモードのオフィシャルマッチメイキングに「Calavera」「Pitstop」を追加、「Elysion」「Guard」を削除 Ancient:CT spawnからAサイトへの新ルートを追加 Midの左側のテロリストサイド入り口を広くした Aサイトに向かうTトンネルに天窓を追加した Bサイトのボム設置可能範囲を広くした Aサイトのledgeを広くした さまざまなマイナーバグ修正を実施 Nuke:Tロビー窓のクリッピング問題を修正した 邪魔だったlampをセンター配置した Frostbite:屋内照明をオーバーホールした 配達ドローンがマップの右下角でスタックしてしまうのを修正した ドローンの配達ナビゲーションを向上させるためにdroneにクリップを追加した アクセス出来ないエリア・内部地形にspawnしてしまうレアケースを修正した 窓フレームのアルファがソリッドではないようにした (thanks Musti) 凍った湖エリアの木製柵をクリップした Shader Detail」が「Medium」以下に設定されている場合の、氷テクスチャの見た目を向上させた Townの家屋内の梁の表面表示がなくなってしまっていたのを修正した サーバールーム内にサウンドエフェクトをついかした 情報元