『Ninjas in Pyjamas』がCS:GO部門のメンバー変更に関する発表を行ないました。
チーム公式サイトの発表によると、最近の成績はチームが目指しているもの、ファンの期待するものではないことから今回の変更を決定。
練習やプレーを取り巻く状況を変えて実現出来ることには限りがあり、正しい道に戻るためには根幹となる部分を揺さぶるしかないこともある、として以下の変更を行ないました。
アクティブロスターからtwistを動かすというのは簡単な事ではありませんでしたが、最終的に今回のような結果となりました。私たちは、チームのとてつもないポテンシャルとエネルギーを開放することが出来ませんでした。そのようなエネルギーは、時間の経過と共に打ち破るのが困難な負のスパイラルにつながってしまいます。新しく前向きでフレッシュなエネルギーが必要とされ、最終的にロスターとスタッフを変更することになりました。Simon(twist)のすばらしい労働観、チームのために取り組んでくれた全てに感謝すると共に、新たな所属先がすぐに見つかることを確信しています。
忍者となってからの期間は短いですが、Erik(ztr)はすばらしい取り組みとポテンシャルを見せています。Young Ninjasプロジェクトの背後にある全体的なアイデアは1軍への道のりを作り上げるというもので、予想よりも早くその時がやってきたかもしれませんが、1軍への昇格を試してみることに興奮しています。メジャー大会のトロフィーを獲得し、世界最高のチームの1つになるという私の野望は全く変わっていません。最終的に、大きなステージでチャンスを与えられるかは若手選手次第です。
David McGowanがフルタイムのパフォーマンスマネージャーとして参加し、Fredrik(JAEGARN)がユースチームとさらに熱心に取り組み、1軍コーチのBjörn(THREAT)、アナリストDannyの仕事に深みと積極性を加えたことで全ての準備が整いました。栄光の探求はこれからも続いていきます。
ztr選手は、『BLAST Premier Spring 2021』グループA Astralis戦でデビューとなります。
インアクティブ
『Ninjas in Pyjamas』、未来のエリート忍者を育成するCS:GOプロジェクト『Path of a Ninja』のメンバー1人目を発表
eスポーツチーム『Ninjas in Pyjamas』がブランドを刷新、東京の光をインスパイアする蛍光色、「忍」の漢字をロゴに採用