『Astralis』CS:GO部門所属 Patrick “es3tag” Hansen 選手が、『Cloud 9』に移籍すると発表されました。
Cloud9は、2020年9月にCS:GO部門大型再編を発表。
『Cloud9』が新CS:GO部門のキャプテンとしてTeam VitalityからALEX選手を獲得、165万ドル(約1.7億円)で3年契約
Team Vitalityのインゲームリーダー Alex “ALEX” McMeekin 選手をキャプテンとし強力なメンバーを次々と獲得。今回、 es3tag 選手の移籍が実現したことで、5人のメンバーがそろいました。
今回の移籍金については非公開とすることで両チーム間で合意済みとのことですが、CEOのコメントによると、今回の移籍もかなりの内容となっているようです。
物事はとてつもない速さで進みました。Astralisの選手であることを誇りに思っており、ファンのみなさんを愛しています。こんなにも早く他のチームに移籍することになるとは思ってもいませんでした。自身としては初となるビッグタイトルを獲得したばかりで、チームのみんなとの取り組みを本当に楽しんでいます。この6ヶ月で、人としても選手としても成長しました。チームには多くの借りがあると思っています。
しかしながら、Cloud9からのオファーは真剣に検討する必要のあるものでした。このプロジェクトの背景にあるアイデアは非常に素晴らしく、数年内にトップCS:GOチームになることができると信じています。
Astralisを去りみんなと離れるのは悲しいですが、Cloud9での挑戦を楽しみにしています。ファンのみなさんによる多大な支援に感謝します。自分の中には、いつでもAstralisとファンのみなさんがいます。
4ヶ月前にPatrick(es3tag)と契約した時には想定もしていなかったことですが、選手の移籍はゲームにつきものです。今回の移籍合意について詳細なコメントは控えますが、これは記録的な移籍事例の一つであり、Patrickへのオファー条件もまた本人にとって魅力的なものでした。
私たちは、チームのビジネスと選手に対して責任を負っています。Cloud9と契約に合意出来たことについてとてもうれしく思います。
Patrickは選手として、そしてプロとして、Astralisのみんなに惜しまれる存在です。いつの日か、再びAstralisの一員となってくれることを願っています。
チームスポンサーRed Bull 公式サイトでは、Cloud 9の再編を進める新ゼネラルマネージャー HenryG氏の取り組みに関する記事が紹介されています。