Astralis が、CS:GOチームのスターティングメンバーに Lukas “gla1ve” Rossander選手が復帰すると発表しました。
gla1ve選手は、ストレスと燃え尽き症候群克服のため2020年5月から3ヶ月の完全休養に入っていました。
「人生で最も難しい決断」世界No.1 CS:GOチーム『Astralis』のgla1ve選手がストレスと燃え尽き症候群克服のため3ヶ月の完全休養へ、当面はJUGi選手をスタメン起用
最近では、チームコーチ zonic氏の戦術構築・分析をサポートしていましたが、ついにスターティングメンバーに復帰。日本時間の9月4日(金)0時30分から行なわれる『ESL Pro League Season 12 Europe』の Complexity戦に出場となります。
ゲームサーバーに戻ってきた事にとても興奮しています。
Complexityのようなトップチームに対して、自分のレベルがどこにあるかを説明するのは難しいですが、チームメンバーたちとの良い練習セッションを過ごしています。2人の新メンバーの統合は順調に進んでおり、元チームメイトのBubzkjiやes3tagとプレーすることを楽しみにしています。
He's back.#ToTheStars I #ESLProLeague pic.twitter.com/3LQVB9Fvlw
— Astralis Counter-Strike (@AstralisCS) September 3, 2020
Lukasをアクティブロスターに戻すことが出来るのは素晴らしいことです。プレーヤーをスワップしなければならなかったのは今回が初めてで、es3tagがトーナメント・練習共にすばらしい仕事をこなしていたので、変更は難しい決断でした。
今後数ヶ月以内に、全てのプレーヤーが試合に出場可能な状態となります。チームの優先事項は、いつでも最強の構成でトーナメントに出場することです。これは、対戦相手、選手のパフォーマンス、休憩の必要性に依存することになります。すばらしいプレーヤーがたくさんいることは、ゲームを分析する目線が増えるという意味で私の助けになります。
Lukasが戻ってきた事にとても興奮しています。Astralisは選手達を大切にしており、Lukasはたくさんのエネルギーと渇望を取り戻しました。今日の試合で心配することは何もありません。
CS:GO世界一『Astralis』のXyp9x選手が燃え尽き症候群・ストレスにより競技を離れ休養へ、当面はHeroicのSnappi選手が代理として出場
「人生で最も難しい決断」世界No.1 CS:GOチーム『Astralis』のgla1ve選手がストレスと燃え尽き症候群克服のため3ヶ月の完全休養へ、当面はJUGi選手をスタメン起用
世界一のCS:GOチーム『Astralis』に元『North』の「JUGi」選手が加入、「7人選手制」で競争力がある健全な環境作りと長期展開できる体制を目指す