eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

日本初の公認大会『RAGE VALORANT JAPAN Invitational』が2020年6月20日(土)・21日(日)に開催、招待16チームが出場

日本初となる『VALORANT』公認大会『RAGE VALORANT JAPAN Invitational』が、2020年6月20日(土)・21日(日)に開催されます。

※プレスリリースから情報を追記しました 6/17(水)11:18

RAGE VALORANT JAPAN Invitational

『VALORANT IGNITION』シリーズは、世界中の選手、チーム、コンテンツクリエイター、トーナメント主催者とのパートナーシップのもとに作り出される、VALORANTの競技シーンにおけるエコシステム構築に焦点を当てたトーナメントシリーズとのこと。

シリーズ第1弾として、ヨーロッパと日本で大会が実施されます。

Europe G2 Esports VALORANT Invitational

  • 開催日:2020年6月19日(金)22:00~ (日本時間)
  • 出場チーム数:招待8チーム (8人のキャプテンがチームを率いて対戦。前日まで誰と組むかは知らされない)

Japan RAGE VALORANT JAPAN Invitational

  • 開催日:2020年6月20日(土)、21日(日) 各日15:00~23:00
  • 大会形式
    • 【予選】5vs5のシングルエリミネーションのBo1(1ラウンド先取、1試合先取で勝利)
    • 【決勝】5vs5のシングルエリミネーションのBo3(2ラウンド先取、2試合先取で勝利)
  • 出場チーム数:招待16チーム
  • 賞金総額:50万円 (優勝チーム総取り)
  • 開催形式- オンライン
  • 配信プラットフォーム:OPENREC.tv、Twitch

日本出場チーム

Japan AKIHABARA ENCOUNT
6月20日はチームオーナーの誕生日なので、勝利という名のプレゼントを捧げたいと思います。

Japan AVALON Gaming
AVALON Gaming VALORANT部門はPUBGやOW,Fortnite,CSGOなど様々なタイトルで結果を残したメンバーが結集し作られたチームです。今回の大会は選手、コーチ、マネージャーの全員で参戦することになりました。過去にはプロチームで活躍していたメンバーも参戦し優勝を目指して精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

Japan BAKEMON
韓国人2人日本人3人のばけもんな奴らを集めました、絶対勝つので楽しみにしててください。知らんけど。

Japan Crazy Raccoon
世界が注目しているVALORANTの記念すべき日本初の公認大会に参加でき大変光栄に思います。Crazy Raccoonらしく、結果を求めると同時に視聴者が楽しめるプレーを

していきますので皆様応援よろしくお願い致します!

Japan Crest Gaming
Crest Gamingに所属後初めての大会になりますが、所属前の大会で付けた自信、行ってきた努力、そして培ってきた経験を生かして全力を尽くそうと思います。もちろん目指すは優勝です。応援よろしくお願い致します。

Japan CYCLOPS athlete gaming
自分達は直近の大会で準優勝という悔しい結果でした。今回RAGEという大舞台での再挑戦するチャンスが貰えましたので、今回こそ優勝します!みなさんの熱い応援で自分達は強くなります!応援よろしくお願いします!!

Japan DetonatioN Gaming
チームとして活動し始めたばかりですが、チーム一丸となって、優勝を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

Japan JUPITER (Absolute JUPITER)
日本初のVALORANT公認大会に「Absolute JUPITER」を招待いただきありがとうございます。我々としてもVALORANTでの初めての大会ということもあり、不安な部分も多いですが、これまで積み重ねてきた練習を自信に変え、必ず初のVALORANT公認大会での王者を勝ち取るため、全力で挑みます!!みなさん、暖かい応援よろしくお願いします。

Japan Lag Gaming
数あるチームの中から招待していただきありがとうございます。今までの練習の成果を存分に発揮し、全員が一丸となって優勝目指して頑張ります!
また、チームメンバー全員がCSGO出身なので、CSGO勢の底力見せます!打倒JUPITER!!

Japan REJECT
この度は記念すべき第1回の公認VALORANT大会へ我々REJECTをご招待頂きありがとうございます。REJECT(RC)はフルタイムで活動しているプロチームです。VALORANTメンバーはCS界のレジェンドと言われたbarusa選手の指揮の元、神の子の異名を持つDep選手を筆頭に撃ち合いに秀でた選手で構成されています。大会へ参加するにあたり視聴者、ファンの皆様方の期待に応えるべく日々練習をして参りました。優勝を目指しチーム一同最善を尽くしますので応援のほどよろしくお願いします!

Japan ROX Gaming
こんにちは、ROX Gamingです。この度はRAGE VALORANT JAPAN INVITATIONALに招待して頂きありがとうございます。ファンの皆様が楽しめる試合をお見せします!応援よろしくお願いします!

Japan SCARZ
SCARZ VALORANT部門です。僕たちにとって初めての大きな大会になります。結成から日も浅いですが、一人一人が持てる力を存分に発揮し、優勝を目指して頑張ります。

Japan Sengoku Gaming
世界が注目する新作FPSであるVALORANTに向けて、様々なFPSタイトルにおいてレジェンド級の選手を集め、最高のチームを完成させることが出来ました。本大会における彼らのプレイを通じて、プレイ以外にもVALORANTを楽しむ方法として、競技シーンにもご注目頂ければ幸いです。
地元九州から世界を目指すSengoku Gamingの応援をよろしくお願い致します。

Japan ShinoBee Gaming
我々ShinoBee Gamingは見ている人を楽しませるようなプレイをしていきます!優勝目指して頑張ります!

Japan SunSister Rapid
初のVALORANT公認大会との事で選手一同良いスタートを切れるよう全力で挑みます。応援宜しくお願い致します!

Japan 野良連合
野良連合といえば昨年の某FPS世界大会で日本人およびアジア人としてはじめて世界大会ベスト4になったことが記憶にあたらしいかと思います。FPSのesportsといえば野良連合といわれるように今大会でも好成績を残せるよう努力してきます。

日本大会は、日本最大級のeスポーツイベント『RAGE』が主催。FPSでは、幕張メッセが超満員となったオフラインイベント『RAGE Rainbow Six Siege DREAM MATCH 2018』などを開催しています。

今回はオンラインだと思われますが、『VALORANT』競技シーンの発展次第では『RAGE』による大規模オフライン大会などの開催も期待できそうです。

DSC_1911
RAGE Rainbow Six Siege DREAM MATCH 2018

日本ではすでにアジア最多となる『VALORANT』プロチームが誕生しており、これらのチームは高確率で招待されるでしょう。まだラインナップが発表されていない Japan DetonatioN Gaming の出場がすでに明かされているのも面白いところ。

この他にはどのようなチームが出てくるか気になるところですが、「世界中の選手、チーム、コンテンツクリエイター、トーナメント主催者とのパートナーシップのもとに作り出される」という記載があるので、「コンテンツクリエイター」枠としてインフルエンサー・ストリーマー・VTuberチームが参戦という可能性もありそうです(6/17 12:12追記:予想外れました)。

Whalen Rozelle氏のコメント(ライアットゲームズ eスポーツ シニアディレクター)

ゲーミングシーンおよびeスポーツシーンのトップを集めて、VALORANTを世界に向けて紹介するプログラムをお届けできることをとてもうれしく思います。IGNITION シリーズは業界トップクラスのパートナーたちが独自のクリエイティブな才能を活用して、ライアットと共にVALORANT コミュニティーに根ざした真のeスポーツを一から築き上げるためのものです。

Carlos Rodriguez氏のコメント(G2 Esports CEO)

娯楽性あふれる招待イベントであるG2 EU Brawlsの成功に続き、我々は今後もVALORANT IGNITION シリーズのイベントを開催します。ライアットとのパートナーシップによってLECは成功を収め、ヨーロッパの『リーグ・オブ・レジェンド』のコミュニティーは現在の地位を確立することができました。VALORANTでも必ず同じことができると確信しています。VALORANTは素晴らしいゲームであり、ライアットは多くのゲームが挑戦してきた、カジュアルなファンと熱心な競技プレイヤーの双方を取り込む最適解を見つけることに成功しました。本シリーズを通じて、世界はVALORANTの人気の理由を知ることになるでしょう。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ