『ZOWIE』が TYLOOモデルのゲーミングマウス、ゲーミングマウスパッドを発表しました。
今回リリースされたのは、右利き用デザインのゲーミングマウス『EC』シリーズと、布系マウスパッド『G-SR-SE』のTYLOOモデルです。
マウスはチームのロゴに合わせたレッドカラーをベースとし、サイドにはチーム名が記載されています。
マウスパッドは、チームロゴを中心に大きく配置したデザインとなっていました。
TYLOOは2007年に設立され、Counter-Strike1.6やCounter-Strike: Global Offensiveで活動を継続しておりアジアNo.1のCounter-Strikeチームと評価されています。
ZOWIEもCSシリーズの人気が落ちようとも常にコミュニティに寄り添って製品を開発しており、 TYLOOの心意気に共感して今回の特別モデル提供が実現したとのことです。
販売は、ヨーロッパ、アメリカ、中国のみとなっていました。
今回の特別モデルリリースに合わせて、「やられた回数よりも多くの時間を費やしてきた人向け」とタイトルに記載された TYLOO の特別ムービーが公開されました。
以下の文章で内容に触れるので、ネタバレ無しで視聴したい人はまず以下からムービーをご覧ください。
ムービーの内容としては、Counter-Strikeを愛する Ryan という一人のプレーヤーが、強くなるために友達との遊びも断り、親の反対も押し切り家を飛び出す道を選択。その道が閉ざされそうになるものの、決して諦めなかったことから TYLOO のトライアウトを受けプロゲーマーとなり世界大会で活躍、反対されていた親にも認められるというストーリーとなっていました。
もちろん、 Ryanという選手は実際の TYLOOには存在していません。
この選手こそは、プロゲーマーという夢を持ち動画を視聴しているあなたこそを表す存在で、決して諦めなければ TYLOOの選手のように夢を実現できる、というメッセージが込められています。
タイミングを同じくして、日本CS:GOリーグ『宴』が展開するドキュメンタリムービー「eスポーツファイトクラブ最終回」でも、レジェンド noppo氏からCS:GOに取り組む姿勢についてのメッセージが、ストーリーを通じて視聴者に送られていました。
合わせてぜひご覧ください。