Natus Vincereが、CS:GOプロ選手としての所属契約をかけたセレクション合宿「NAVI Esports Camp」を開催すると発表しました。
チームのeスポーツディレクター・ Andrey “B1ad3” Gorodenskiy氏の説明によると、「NAVI Esports Camp」は、ロシア・キエフにて6月から約2ヶ月半をかけて実施されます。
条件を満たせば誰でも応募可能で、まずはオンライントライアルを実施。その中から選出された10名がキャンプに参加可能となります。
応募条件
参加が認められた後は、元HellRaisersのコーチ Amiran “ami” Rekhviashvili氏指導する特別なトレーニングプログラムに2ヶ月半参加。メンタルトレーナー、フィットレストレーナー、栄養士なども加わる本格的なものになるそうで、優秀な5名は「NAVI Junior」のメンバーとしてプロ契約する権利を得ることが出来ます。
このようなセレクション方式の才能発掘は、 Fnaticがリアリティショー『GAMERZ』と提携して実施し、 Fnatic Academyを発足させていました。
しかし、CS:GOで複数チームのオーナーシップを持つことが禁止というルールが制定され、2018年10月にはチーム解散となっていました。 Natus Vincereの本プロジェクトは、このあたりについてどのような回答を持っているのか気になるところです。
CS:GOのリアリティショー『GAMERZ』でJW選手(Fnatic)の弟を含むブルーチームが勝利し、半年間のプロゲーマー契約を獲得